贅沢な不安 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログを訪問してくださりありがとうございますお願い

毎日暑いので体調崩さない様にしてくださいね

 

ベージニオ+レトロゾールを始めて3週間になりました

最近は副作用も大した事なく、家事もできて運動も少しずつ始めて元気です筋肉

でもなぜか下痢の多いベージニオなのに、便秘が続いてて下剤飲んでます

 

ホルモン剤の副作用である膝の強張りは、少し動けば楽になります

後は乾燥肌になり、身体中が痒くなり保湿と塗り薬の毎日

でも元々がアトピーなので慣れてるかな

 

普通に生活できる様になっても、コロナ第7波のせいでどこにも行ってません

だけどやっとコロナワクチンの予約は取れました拍手

すぐには打てなくて8/25まで待たないといけないけど

 

そういや、胸の痛みもいつの間にか消えて皮膚表面に出かかった腫瘍が、少し小さくなってるみたいキラキラ

なのに私ったら「いつまでこの薬は効いてくれるんだろう」とフッとマイナス思考になる事も魂

前の治療も順調だったのに急に増悪したから、トラウマみたくなっちゃってます右下矢印

 

副作用が少なく過ごしやすいと、この状況が続けばいいのにって心から思います

でもそれをすごく贅沢に思ってしまって、次に来るかもしれない時の不安を考えてしまう

当たり前であった日常を素直に噛み締める事が出来ない

不安障害がこんな時に出てきて厄介ですチーン

 

でもとにかく、ずっと心にある

『頑張らない事を頑張る』

これを忘れずに生きる事を胸に過ごします

 

そういえばこういったイベントがあるそうです

日本最大級のがんフォーラム

無料でオンライン視聴出来るそうです

私も申し込みました

2日間のプログラム内容です

 

それでは皆様の心も穏やかに過ごせます様に🙏