がんになって初めての挫折 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

今日はウォーキングしながら、投票に行ってきました

今は選挙結果のテレビを見ながら、ブログを書いてます

国民の事をちゃんと思って、しっかり政治をしてくれる方が当選します様にお願い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今回、CT検査の結果が出る1ヶ月以上前から胸がチクチクしてたんです

それでも前に主治医が

「小さくなる時も痛む事があります」

「古傷が痛むという事もあります」

というのをそうであって欲しいと願ってました

 

でも痛みはがん発覚前の様に、段々と感覚が短くなってきてた

腫瘍も皮膚上に出てきてる

それに原発の左胸じゃなく右胸がちょっと大きくなったんじゃ?と気になってました

後はケモ始めてからすぐに閉経して、おりものも無くなってたのにおりものも出始めてた

なので、今回のCT検査では「もしかしたら今の治療は終了かもな」とは感じてましたガーン

だからそこについてはある程度の覚悟してたんですよね

 

他の転移やサブタイプが変わったかもというショックは大きかったですが・・・

それでも次の治療が一応は決まったので、頑張っていこうと思ってます

 

今回はがんになってからの初めて挫折でしたダウン

今までずっとCT検査の度に、腫瘍も小さくなってた

もしかしたらこのまま肝臓の腫瘍は消えるんじゃないかと、どこかで期待してたんですタラー

 

そう思いながらも順調に来すぎていたので、いつか来る悪い知らせに怯えてました

いつかは終わると分かってたけど、せめて一年は最初の抗がん剤を続けたかったダッシュ

だけど主治医にも「効かない治療を続ける事はがんを増殖させる事になりますから出来ません!」と先に釘を刺されちゃったねー

 

ただ抗がん剤をしたのに転移のがんが消えるどころか、他の場所に転移したのが1番のショックでしたねショック

 

これからは次の治療を続けながら、完全奏効目指せる治療が出てくるのを期待して待ちたいと思います

それが出来なくても健康な人と変わらず動けて長生き出来るなら、共存もありなのかなぁと最近は思ってます

痛みや生命の危機になる様な転移、増大がなければ・・・

それが出来ない事があるから、がんという病気は困りものなんですけどねえー?

 

今日も不安と闘ってる人が沢山いるでしょう

自分の不安を取り除くのは難しい

だけど、ほんの少しでも気持ちが安らげる時間が出来るといいですね

 

だってどういう状況にいようとも先に進むしかないんですから

全ての方の『その先』に幸せがあります様にお願い