パクリタキセル18回目、3日経った副作用 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

私のブログを訪問していただきありがとうございますお願い

 

今日も副作用あっても案外元気に過ごしてます

パクリタキセルは今週で合計18回目でした予防接種

 

最初の頃は不安だったけどまだ私の体は持ってますね

実はずーっと寝込む事、動けなくなる事を家族全員が想定してました

抗がん剤はそういう物だと全員思ってたんですよ

でもそこまで寝込んでないので今の所は皆ホッとしてますチュー

 

・足が少し痺れます

動いてない時すこーしだけピリピリピリピリ

動くと痺れは全く感じないのでまだ大丈夫グッ

 

・味覚障害

何を食べても味が薄いですが熱い、辛いのは普通に感じます

料理の味見は無理でーす爆  笑

だけど食欲はあるんですよね

 

私のケモで使ってる薬は全て『食欲減退』『食欲不振』

などがよくある副作用らしいんですが、どんどん食欲が出てきてるんですよニヤニヤ

体重もちょっと増えた滝汗

でも何とか今の体重維持しながら、自分の食欲と運動のバランスを探っていきたいと思ってますアセアセ

 

・ダル重い

今回はケモ中からダルくなってきて、終わったら一人では帰れない状態でした

旦那が迎えに来てくれたので何とか帰れましたがダッシュ

その割に和菓子屋さんに寄って帰ってますニヤニヤ

でも、やはり1日に数度、ダル重くなって1、2時間ほど寝込み元気になるを今も繰り返し

 

・寒い

家族が暑いと言ってる中で、私は冬服着て家の中なのに上着も着て「寒い」って言ってる

布団も一旦洗濯して仕舞った毛布を引っ張り出し冬布団との二枚重ね

真冬よりもむき出し頭が寒く感じる

 

なのに温度計見たら20度超えてるチーン

自分も体温計で測ったけど35度後半から36度台

家族で私だけ冬が終わりません

夏は嫌だけど春の気温感じるぐらいで過ごさせてーー‼️

 

・便秘

また便秘

どうせ突然、下痢にも変わるだろうなえー

 

慣れってすごいです

今回はパクリタキセルだけですが、もう二つの薬剤も合わせるとまだ副作用が出て来る

最初からこんなに副作用出てたらきっと精神的にも体力的にも持たなかった

徐々に出てくるとそこまで不便さが感じない

まだ普通に買い物で外出も出来るし家事も出来る

 

来週は3剤の点滴

どんな副作用が待ってるんでしょうね

別に来なくてもいいんだけどバイバイ

 

私が胸激痛の時に眠れないから、ソファーとベッド代わりに買ってもらったヨギボーちゃん

横にして立て掛けてたらメローさん三毛猫が寝転んでた

器用に下向いて寝てるの

ヨギボーちゃん高いからぜっったいに爪立てないでね!タラー