基礎疾患持ち濃厚接触者は早めに動く | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

昨日はPCR検査受けないでおこうと思ったのだけど、旦那が

「基礎疾患持ちの家族が患ってるかもしれないので」

と相談センターに相談してくれました電話

 

熱が出てからではPCR検査に行く事自体が難しくなるかもしれない(体調が悪くなって)

家族二人が陽性なら一度検査したほうが良いかも

基礎疾患持ってて自宅に居ると、重症化した時に対応が遅れる場合があるかも分からない

今、陽性が出たらすぐに保健所が入院先を探せる

 

と言われましたガーン

 

熱は無いけど咳が酷くなった様に思う

病院が明日は休みなのでPCR検査自体が近くで出来る所が無い

土曜日の昼までは開いてる病院があって、車に乗ってなら検査に来てOKの所があった

 

ので行ってきました車ダッシュ

車の運転は2年ぶりぐらいだったけど運転10分ほどだったので大丈夫でしたグッ

 

行った病院は事情がない限りは熱が出た人しか受け付けてなかったのと抗原検査のみでしたが

電話で「家族が陽性なのと基礎疾患持ってるので相談センターに検査した方がいい」と言われた事を話すと「来てください」と言ってくれました

そういや、長男もPCR検査でも抗原検査でも無いので検査したって言ってたなぁ

病院でも今はPCR検査は手に入りにくいのかなぁうーん

 

駐車場で鼻の奥をグリグリされて検査したけど陰性

初診料やらで2700円ほどを払って帰ってきました

PCR検査じゃなく抗原検査だから、熱出てないと陽性反応出ないとかじゃなかったらいいなぁ

 

咳はやはり治験薬の副作用か乾燥かなぁショック

コロナと副作用が同じ様なの出るから分からない

味覚障害はケモの副作用で最近ずっとあるしぼけーダッシュ

副作用で熱は出てないので熱が出たら感染したと考えるしかないですね

 

長男は「家事手伝えなくてごめん」って謝ったり、気を使って最小限の事しか頼んで来ないし、ずっと熱が38℃台だしぐすん

旦那は平熱に戻って咳も出てないらしい

辛いのは4日ぐらいだった様です

家族全員が昨年にファイザー2回打ってるんでまだ軽く済んでるのかも分かりません

私の場合はもう抗体がすごく下がってそうアセアセ

 

とりあえずまだまだ隔離生活、頑張りますグー

皆様も基礎疾患があって濃厚接触者になったりした場合

自治体の病床が逼迫してたり心配であれば、一度相談窓口に連絡した方がいいかも分かりません

コロナになり急激に悪化した時に対応がすぐ出来ない、待機を何十時間しなきゃいけないとなってしまうかも分からないのでアセアセ

 

基礎疾患持ちは早め早めに動いてみる方が安心なのかもうーん