コロナ陽性旦那と私のがん治療 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

昨日の朝にコロナ陽性結果が出た旦那は今日からホテル療養です

陽性出た日にホテル療養が決まって今日の朝、迎えの車が来てくれました車ダッシュ

色々と旦那の元には連絡が保健所?大阪府?からあった様で、結構スムーズに進みました

 

うちは戸建てで一階の部屋とトイレを旦那専用にして、火曜日から隔離生活

なので、ほとんど接触は2日前からなく連絡は電話でした

今のところ、他の家族に発熱は無いのでこのまま過ごします

 

そして、来週の治療は無理なので病院に電話しました

治験コーディネーターさんと話をしたのですが主治医が今日はお休みショック

明日また連絡という事ですが多分、休薬になります

だから5クール3回目は休薬ですね

その次の週は元々の休薬と決まってるので今の所は2週間、治療出来そうにないです

 

このまま何事も起きずにコロナも過ぎてくれたらいいんですが・・・・

無治療期間が延びるのは怖い滝汗

コロナも怖い

 

旦那は熱が37〜38度を行ったり来たりで体がダルかったみたいですが、関わる事が出来ないので長男が扉の前に必要な物を置いたりしてました

その長男は今、旦那と「接触したかも分からないから」と言って自主隔離中です

 

そして家族全員がコロナになっても長男と次男は二人で家に残る様に話し合いました

私がコロナにになったら基礎疾患有りは一応入院ってサイトに書いてあるけど、入院出来るんかなキョロキョロはてなマーク

 

テレビもロシアとウクライナの事で不安な世の中だし、阿蘇山噴火しそうだし叫び

何とか少しでも平穏な日々が続いてくれます様にお願い