4クール③ 2日目の副作用 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

コロナの影響で診察、入院、手術に制限がかかってる病院も出てきてる様ですね

制限されてる病院に通ってる方の不安はいかばかりか・・・

でも全国の病院が他人事では無い驚き

早くコロナがピークアウトするのを願うしか無いですねお願い

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

今日の副作用は

 

ちょっとふらつく(パクリタキセルか治験薬の副作用)

最近は

外出ると「ゆっくりでいいですよー」

と言われる事が多くなりました

家では壁や手すりを使って歩いてます

 

右手が少し痺れてます(パクリタキセルの副作用)

2週間ぶりにちょっと痺れてますがほんとに少しだけなので支障はありません

 

血管痛(薬剤点滴の副作用)

先週から復活の血管痛

点滴した辺りが痛みますので処方箋で出してもらった薬を塗りますが多分10日ほど痛いでしょう

 

息切れ(パクリタキセルの副作用?)

急なホルモン減少の影響で自立神経が乱れてるので主治医に教わった息を深く吐く事を意識しています

 

体が重だるくてまぶたも重い(ぜんぶの副作用に当てはまってるので分からない)

 4クール目からケモ2日後に現れる症状です

動くと次の日に酷くなるので運動はやめて今日は横になって過ごします

ちょっと微熱(37度丁度ぐらい)が出たり平熱(普段は36.0〜36.5度)になったりを繰り返してます

 

鼻血(アバスチンの副作用)

ずっと続くちょっとだけ鼻血 鼻の奥で固まっては取ると出る

 

便秘(アバスチンの副作用)

薬飲んでも3日に一回

なので少し強めの水薬飲みます

 

目尻に白い光がたまに飛ぶ(?)

来週、眼科に行ってきますがネットで調べると怖い症状で出てきますねぇ

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

今日は多分こうなるだろうなって感じで出てるので予想範囲内です

副作用が楽になり次第、やりたい事があるので拗らせない様に今は安静

それに金曜日にはCT検査あるから動ける様にしとかないと凝視びっくりマーク

 

あ、でも手首、足首だけは上下運動してます

それと痺れをなるべく出さない様に血流良くしてなるべく温かく!

後は抗がん剤を出す為に水分多く取って流し期間です

 

リビングに布団敷いてるので水分とってトイレ行って寝るだけの日ふとん1ふとん3

 

昨日は旦那が私の少ない前髪で遊んでた

ユニコーンだっておすましペガサス

いやどう見ても角じゃ無いよねアセアセ

 

泡立てられない泡立て器?

熊手の薄いバージョン?ゲラゲラゲラゲラ

 

りるこゆーのmy Pick