動きすぎて反省 | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

前に主治医の先生から「普通に生活しても問題ないしなるべく運動してください でも病気前ほど元気には活動出来ないですからね」と言われてたけど

化学療法やって副作用がない日が続くと

すごく動けそうな気がする右矢印病気前と同じ勢いで動く右矢印次の日から寝込む

というのを数度してますショック

 

今回も(一昨日)朝は筋トレして昼から神社行って買い物でウロウロして次の日(昨日)から筋肉痛と調子悪さで横になるふとん1ふとん3

まだ今日もダルくてまぶたが重いしふらつきもあるのでまた動きすぎの状況ですねチーン

動かないと体力落ちるし、動き過ぎると寝込むしさすがに中間を学習しないといけないガーン

 

今の状況では長男に任せっきりになってしまってる

大学行きながら家事させて母は横になってるって罪悪感の塊ゲッソリ

だから出来る事だけでもって元気なフリして動いて、寝込む期間が伸びて「もうっ!イラッ」って怒られる

 

これでは無理にお手伝いして余計に手間かけさせてる子供みたい

いつの間にか立場が逆転してしまってるし

でも私ががんになってから息子が家事を出来る様になったので私としては嬉しい

子供は親が思うより成長してるんだなぁうーん

とりあえずは迷惑かけない様に横になって先に体を回復させなければアセアセ

 

4クール目始まるまで後10日

寝込むんじゃなくせっかくの長期ケモ休みを満喫したいのに!!