お正月ムード無し | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

お正月ムードのないまま過ごしてます

 

長男は彼女とデート、元旦の朝から旦那と次男は旦那の実家に行き次男は昨日夜に、旦那は今日帰ってきました

 

私は運動しながらテレビの前を陣取って過ごしてます

初詣は行きたいけど人が多いだろうから諦め、初詣に行く家族にお守りだけ買ってきてもらいました

やっぱりオミクロンコロナ怖いゲッソリ

 

3クール終わってから6日目、なんとか副作用も両顎の痛みと少しのダルさで治り

食欲はあるし運動も出来るので3剤点滴した割にはラッキーな状況です

 

でも鼻血は出てる

いつも朝起きると鼻血が奥で固まって鼻が塞がりかけているので

『ティッシュで鼻をかむ』

から始まる朝ですもやもや

 

日中も鼻血のせいで鼻をかむを繰り返してたからティッシュの減り方がすごいんですよアセアセ

鼻の奥も少し痛いので子供が小さい頃に使っていた喉の加湿器を出してきて鼻と喉に当ててます

鼻の中がちょっと緩くなって鼻通り良くなるし喉もずーっとイガイガしてるから丁度いいにやり

 

後は膀胱炎にまたなりかけてるかも

残尿感が酷くてずっとトイレに行ってるけど出ない汗

酷い時はトイレから出て3分も経たない内にトイレに行くを繰り返してました

今は少し治りましたがマイポットでずっと水分取ってます

抗がん剤後の水飲むのが足りなかったのかなぁショックガーン

 

あら、案外ラッキーな状況じゃないのか??

でも動けるし食欲あるからいいかうーん