病気は年末でも空気なんて読まない | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

この年末に旦那の同僚が病院に搬送されたみたいです

私の故郷の近くの出身で同じ歳だから、親近感持ってくれて私の病気の心配もしてくれてた方

なのに心配してくれてた人が先に倒れてちゃダメでしょうショボーン

 

まだ余談を許さない状況ですのでご家族は不安で不安で眠れない日々が続くと思います

無事に後遺症なく退院出来るように願ってますショボーン🙏

 

最近、寒波がきたりして温度差激しい場所を移動したりするから気をつけないといけないですね

がん患者もがんや薬の副作用によっては高血圧になったり、血栓が出来やすくなったりするから、血圧も気をつけないとね

私も副作用で血圧高くなって降圧剤飲んでるし、脈拍が100超えてる時が多くなってるので要注意状態

なので寒暖差には特に気をつけてます

 

年末年始だろうと幸せだろうと不幸だろうと他に病気を持ってようと病気は急にやってくる場合があるから怖い

誰も急に倒れるなんて思わないし、病気は今はダメだなって空気なんて読んでくれない!

 

うちは兄も37歳で急に倒れて脳幹出血で意識戻らず、そのままその日に亡くなったんです

父も脳梗塞で2回倒れて半身不随

高血圧の怖さは分かってるつもりなんだけど・・・

気をつけても怖い朝と夕方の血圧の変動

 

弟は急死した兄の時よりも、ジワジワと弱ってくんじゃないかと勝手に思って姉の私の時の方が辛いらしいけど

自分の「家庭の事に集中しろ」ってゲキを飛ばしてます

(転職したし子供に受験生いたりするので)

 

明日の大晦日は大寒波が来るらしいので皆さんもお気をつけください🙏

年末年始はどうしてもバタバタ動いてしまうからね

急な温度差のある場所への移動に気をつけて、暖かくして過ごしてくださいね