がんになってからあちこち数値で引っかかってくる | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

こんにちは

今日はガンガン水分とる余分な薬流しdayですお茶コーヒーお茶コーヒー

副作用は今のところ無しニコニコ

2日目なのに無しは嬉しいチュー

 

でも気になるのは・・・

中性脂肪値が『H』に出て次の週に血糖値が『H』が出たらやっぱ食事考えないとねってなりますよね

痩せてはないけど太ってもないのに脂肪だけ大きくなりやがってえー

 

米もパンも甘い物も好きな私はやはり少しずつ減らす事からやってこう

急に全部は違う数値上がりそう(ストレスで)

 

食事気をつけて運動して体力と筋肉を増やしてって考えるとマッチョな方がよく言う

胸肉やブロッコリー、プロテイン?

いや、プロテインは大豆でしょ 女性ホルモンちょっと怖いゲッソリ

牛乳を成分としたプロテインもあるみたいだけど私、牛乳アレルギーで吐くゲロー

 

長男に

「マッチョの人がやってる鶏胸肉とかササミとかブロッコリーと卵の白身食べて運動したらいいんやないかな?」

って言いながら、きんに君の真似で「パワー!」って言ったら

「母さん単純すぎる 栄養不足で今度は引っかかるわ」

あー私ならあるかもねアセアセ

でも真顔で返されたんよ真顔

 

この息子、最近ボケとツッコミとオチに厳しすぎる

私がたまにしかない面白い事言ったぞってドヤ感だしたのに無視すんなムキー

せめて「面白くない」って言え

 

テレビで見る濃いめの大阪人なんてそんなにいないんだからな(たまーに見るか🤔)

テレビで大阪人は面白いってサービス精神出して、無理して空回りしてる素人多いからな!

お前も面白くないからな!!

自分を過信してると自分で自分の首を絞める事になるぞ〜!

これを遺言としよう!真顔(駄目でしょ)

 

でもお笑い芸人は好き

 

何の話になって来てるのか驚き

 

取り敢えず、がん患者は週に140分〜150分運動をやる方が治療の為にいいらしいからそこを頑張る💪

1日に20分から30分ほどやってたけど、先週は一応安静にってなってたから

今週からまたなるべく調子いい時は毎日やろう!

 

後は脈拍数100越えが多いので気にして

『H』になってるフィブリノゲン値は

「『赤血球と血小板』の数値も見て考える数値だから今のところあまり気にしなくていいです」

みたいな事言われたからなるべく気にしない様にしよう

 

ストレスにならない様にゆっくりと食事改善は進めて習慣化するという計画にします!

後は温度差に気をつける事かなおねがい

 

でも主治医の先生、すぐに的確な薬出してくれる良い先生

すごい知識量なんだろうなぁ

「生活水準下げたら駄目だから」って気にしてくれる

いつも一生懸命目を見ながら聞いて話してくれる良い先生です

なるべく長く先生に診てもらいたいなぁキラキラ