まだまだ生きるつもりですけど? | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

復活ーーーーー!!!

今日は昨日と違って元気で食欲あるー爆  笑ナイフとフォークメロンパンおにぎりハンバーガーカレー

 

でも珍しく夜に仕事だった旦那は心配だったみたいで夜中何度も連絡くれました

多分、もう駄目なんじゃないかと思ってたなガーン

仕事行く前も「化学療法止めて暖和治療になってもしょうがないよな」とか暗いトーンで言ってたから

いやいや滝汗

まだ治療始めて2ヶ月よ!

まぁ、私も調子悪さに「頑張れ、10年は生きるんだろ?」と言われて「そこまで頑張れないかも」とは言ってしまったけど

・・・・・あ、完全に私のせいかニヤニヤあせる

 

次男は遠慮がちに洗濯物干すために被った私のウィッグ姿見て

「やっぱりかつらって分かるなぁ この間、外で一緒にご飯食べた時にあー・・・って思った 違和感あるし 帽子被ったら大丈夫だけど」

って言うしゲロー

旦那も長男も言わない本当の事言ってくれてありがたいが

じゃあ高い人毛ウィッグ買ってくれー!むかっ爆弾

これでも前髪カット、もみあげカット、艶消しに柔軟剤+ベビーパウダー毎回してるのよ

だけどやっぱり人工毛ウィッグは綺麗すぎる艶、分厚くなる前髪

安いウィッグで自然な髪の毛に見せるのはきっと至難の業だわ笑い泣き

うちは市からのウィッグ買う助成金も無いし、自然に見えるウィッグは高過ぎて治療費考えたら難しい・・・

これは外行く時はずっとウィッグ+帽子だな真顔

 

でも本当、調子悪い時が急に来るから困るなぁ

これからちゃんと調子のペース掴めるかな

もしかして病院でケモ室前にいる人は元気そうに見える人が多いんだけど、元気だから通院出来てるんであってみんなが元気って訳では無いのか滝汗

よく考えたら毎回入院して抗がん剤する人もいるし、調子悪すぎたら休薬になったりするもんね

 

あーあ、調子悪くなる不安もあって、外に出るのが怖くてまた引き篭もりがちになってしまってるよ

そう考えるとやっぱり安いウィッグ+帽子でいいかニヤニヤ

でもまだ治療通うつもりだからね

生きる事は全く諦めてないし余命宣告されてないんだから、ちょっと弱音吐いたぐらいで家族に諦められると困りますわえー

後20年は生きるつもりよ!!