急きょ診察になってしまった | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

昨日の夜から造影CT検査が嫌すぎて、眠剤飲んでたのに何度も夜中に起きて眠いままの朝を迎えましたニヒヒダウン

でもちゃんと30分前に病院に着いて検査着に着替えセーター

ウィッグは金属付いてなかったので脱がなくても良かったDASH!

そして嫌だった造影剤・・・・案外痛くなかった笑い泣き

良かった笑い泣き笑い泣き

頭から下腹部まで温かくなったけど痛くないので気分良く終われましたデレデレ

昨日からの恐怖はなんだったんだ?ってなぐらいいつものケモと変わらない最初チクッとしただけ

後も前みたく紫色になってない

 

今日はもう帰れる〜ってるんるん音譜だったけど

あ、そうだ!

治験コーディネーターさんに太ももが痒いって事言っておこう

・・・って報告に行ったら「ちょっと先生に聞いてきますね」と診察室まで行ってくれました

その後、「先生が一度見たいと言ってるんですが?」と言ってくれたので急きょ診察ダッシュ

診察室で太ももを見てもらい治験薬の副作用と判明

蕁麻疹見たくなっちゃってたけど範囲が広くないので様子見目

広がってきたらすぐに病院に連絡電話

との事でした

薬は前にもらった血管痛の薬がステロイド剤なのでそれを塗ってok

広がったらまたケモストップになるかもガーン

 

でも本当にこれで帰れる〜〜って時計見たらお昼の12時前

着いてきてくれた旦那と病院の近くで働いてる次男とでランチしてきましたちゅー

ランチって言っても和食の食堂だから昼ごはんっていう方が言い方合ってる気がするな

美味しかったから何でもいいか爆  笑

気分良く月曜日に帰って来れたのはうれしい〜クラッカー

 

後は副作用の痒みが薬で止まってくれるといいな

今、薬塗ってるけど蚊に50匹ぐらい刺された?ぐらい痒いんでまたお猫様の夏用保冷シート借りて冷やし中三毛猫雪の結晶

お猫様は暖かい所で熟睡中三毛猫ぐぅぐぅ

「お互い頑張って長生きしようね」と声かけて私もゴロリと横になってます

のんびり平和に日常を過ごすのは幸せですねおねがい