がんになってから思うこと | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

兄が37歳で急死した時は『それでも世の中は何事もなく進んでく事』が辛かった

誰が死んだとしても当たり前に進んでく日常が何か不思議で寂しく感じました

でも私ががんになってからは『何事もなく進んでく世界』がありがたく感じます

多分この当たり前に進んでく日常が普通の日を作ってくれてるから、がんを意識しないでいられる時間ができてるんだって思う

1日の中で意識しないでいられる時間は少しだけどそれでもありがたいですおねがい

 

後は病気がわかってたった2か月ちょっとなのに誰かに感謝する事がすごく増えました

少しの優しさがすごく嬉しく思います

でも気を使われ過ぎるとすごく自分が悪い事をしてる気になってしまう

がんになって申し訳ないってショボーン

 

もうがんになってしまったからなる前の世界には戻れないので、なるべく笑って長く生きられるといいなぁって思う

不安だろうにいつも変わらず接してくれて、家事を手伝ってくれる家族のためにも、病気前と変わらない他愛もない話をしてずっと変わらない日常を過ごせたらいいな

 

ただ、まだ病気を認めきれてない私もいる

何だかまだ夢の中の様な気持ちになる事もある

これは病気発覚してまだ2ヶ月ちょいだからしょうがないのかも

 

抗がん剤の副作用で痛みがあちこちに出てダルさも続いてるのでちょっと弱気な文章になってしまってますチーン

痛みが気持ちをしんみりさせるんだろうなぁ