平凡な日々よ続け! | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

朝、起きてすぐにいつも本当は不安から始まる

だから起きてすぐに抗不安剤をのむ

おまじない代わりにいつも『大丈夫、大丈夫』と繰り返し頭で唱える

そしたら何となく薬が効いてくるのかいつもの日常を過ご過ごす事が出来る晴れ

時にはこんな病気治してやるんだからな!!って強気になっちゃう時もある

そんな時はその気持ちが1時間持たないけどガーン

 

旦那も結構気持ちが疲れてるんだろうなって思う時があって、大丈夫か?その内倒れないか心配になるショボーン

でもそれを言うと「大丈夫」としか返さないのであまり私は何も言えない

私も「大丈夫」しか言えない

病気の話や先の話をあまりするとお互い涙が出てしまうので今はしない方がいい

 

弟からも心配の電話があったけど「元気だから」って言ったらちょっと安心してくれた

兄が亡くなって姉までこんな早くに死んじゃったら兄弟一人残されちゃう不安が弟にはあるだろうな

仕事も大変な状況なのにそんな心配させて申し訳ないなぁショボーン

 

身内みんなが不安がって心配してしまって申し訳ないと思うからなるべく体力つけて一生懸命治療に専念する

それしか私できないから

食欲ない事多いけどこれ以上体重落とさない様に頑張って食べてるし運動してるし、変わらない日を過ごせる様に普段と変わらない会話してる

 

でも胸のしこりは三分の一ぐらいになったんだよキラキラ

まだ2回しか抗がん剤治療してないのに

胸のしこりは小さくなったんだから肝臓も良くなってくれたらいいのに

最初は主治医の先生も抗がん剤が合ってるって言ってくれたからこのまま続けられるといいのにな

何度も書くけど肝臓が良くなるといいな

 

もう明日は日曜日

1週間は早いアセアセ

本当は病院の行かなくてよかった来週の月曜日に診察

血液検査の結果が良く出ます様に、、、って誰にお願いすりゃあいいのかキョロキョロ

 

明日は気分変えてすごく久々にSwitchでリングフィットでもしてみようかな走る人

ほんと、がん患者だけど今は全然元気なんだよなぁ

だから治っても良いんだよー

体の中にあるがんは消えてくれても全然いいんだからねー

遠慮せずに消えてくださーいお願い