考えたくない | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

最近、親に癌になったと話した

 

すごく辛かった

 

兄弟にも話した

 

やはりすごく辛かった

 

みんなが「死」を考える

 

泣く、悲しい、辛いとずっと連絡が来る

 

私は

治すつもりで、生きるつもりで治療に挑もうとしてるのに周りはかわいそうと言う

 

何度も治療して元気になるんだと話してるのに、、、

 

一緒に住んでる家族はなるべく明るくしてくれる

 

子供達なんて普通の生活で普段の話をしてくれる

 

それが私にはすごくありがたい

 

明後日には抗がん剤治療についての話を聞きに病院

 

多分、その為の検査もある

 

これからも落ち込む事は沢山、沢山あるだろうけど家にいる間は変わらず接して欲しい

 

わがままなのかなぁ

 

でも可哀想に思われるのはすごく重荷で苦痛