日常に戻れます様に | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝転移有り EC療法で治療中 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法アドバイス等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

今日はほとんど家事の出来ない子供達と主人に少しずつ家事を教えていってる

これから今までと違うことは家族全員承知してる

 

だけど今まで通りに行きたい私もいる

上手に甘えられる様にならなきゃ!

 

睡眠薬と痛み止めは貰ってるけど効くのは2時間ぐらい

激痛で目が覚めるね

これが炎症性 乳がんのとくちょうかな?

 

治療方針は金曜日

もしかしたら治験に入り込めるかも分からない

どんな治験かもわかないけど、先生も入れる様に頑張ってくれてるのがすごくわかる

 

私は若くして急死した兄がいるから現在75母より先に死ねない!!

兄が亡くなってからすごく母が気にかけ過ぎて重すぎる状況になった

はっきり言って苦痛で辛かった

それに最近、乳がんで親友を亡くした母に言うのが本当に辛く怖く言いたくないのが本音

 

一人っ子で友人と一緒にいるより私とずっといてくれた主人ともまだ一緒にいなきゃいけない

 

子供達は期限切らずずっと生きることを目標にしなさいと言ってくれてる

 

乳がんでステージⅣでも普通に生きたい

なるべく考えず家族と楽しく生きていきたい

 

きっときっと生きていればもっと良い治療法も見つかる

がんの治療法はすごく発展していくんだから

 

普通の生活が一番難しい

それは精神が病んでた10年以上前にも思ったこと

でもきっときっと普通の生活を勝ち取ってみせる

 

まだまだ始まったばかり

余命宣告もされてない

痛いのは胸だけ

 

絶対に白髪が似合うおばあちゃんになる