前回のブログから

半年以上経ちましたでしょうか。

どうも、お久しぶりです💠



とうとう、と言うか

もうだいぶ前から、CHANELは元より

他のブランドとかも買えなくなり😅

薄給な庶民は 職場と家の往復です☺️

(ちなみに、最後に買ったブランドは、CELINEの黒キャップ🧢トリオンフのです♡)



さて

そんな私、先日『美容皮膚科デビュー』しました!👏

㊗️自分にとっての大きな一歩👣


仕事柄、外にも多く出るので

はっきり言って、シミだらけのオバチャン💦

肌もとても弱いので、日焼け止めも塗れない事が多く(すぐに荒れてしまいます💧)

合う化粧品もごくわずか限られていて

無防備な顔…

でも、どうしようもない😱

(帽子で防ぐ位しかない…)

他の方のブログやツイッター、インスタとかを見ていると

皆さん何の抵抗もなくレーザー治療とかされていて😌

めっちゃ恐がりだし、ビビりなんですけど
(初めての事とかに弱いのです💦)

今年に入っての目標が『シミやホクロを取る!』だったので

思いきって地元の皮膚科に電話し

予約を入れました。

でも1月に電話したのに、予約とれたのは

3月末😵(そこの皮膚科、めっちゃ人気みたいで)

そこで、初回は肌診断。

その後の1回目のレーザーの予約が5月。

ここまでで、もう1年の半分近く終わっている!笑


肌診断では、実年齢より7歳上で😅

全てにおいて(毛穴とかシミとか)ひどい結果でした。

皮膚科の先生はじめ、スタッフさんとか美肌だから
ホントに恥ずかしい限りでした。

でも、ずっとコンプレックスだったので

取りたかったの、シミやホクロを。。。

施術は『輪ゴムで弾かれる位』

と聞いていたのですが

その通りで。耐えられる痛みでした。

副反応も今のところ殆どなく過ごせています。

これから紫外線との戦い💦

帽子と日傘で防ぎながら(限りあるのは分かっていますが私にはこれしか💦)
乗り越えます👊


…と、言うわけで これからは

美容(と言えるのか?)の事もブログに残して行きたいと思います。

なので、ブログタイトル少し変えます。

昨年、少しダイエットして痩せた話などもしたいかな、備忘録として。


読んで頂き、ありがとうございました💞
m(_ _)m