息子の本音 | Deo Juvante yumikoの再出発

Deo Juvante yumikoの再出発

自分の心と体を元気にして戻ってきました。
また、ブログ再開するのでよろしくお願いします。



リンパケアセラピストの
yumikoです


私は昔
人の言うことは聞きなさい
他の人はどうなの?
人の気持ちを考えなさい!


常々子供達に言ってきました
人と同じように
普通というものから
はみ出さないように

なので

特に三男は
誰にも好かれる
誰にも合わせる
良い子になってました

私はその頃
みんなに可愛がられる子で
安心してたのです


でも
いろいろ学ぶうちに
息子の
人に合わせる性格が
気になっていました


自分を出せてない!って



この前
「もう、死にたい」と
言い出したので

私はてっきり
仕事が嫌なのかと
思っていました

アトピーもドンドン
酷くなり
仕事が辛いのかと
思っていました



でも、ちょっとした話から
語りはじめて

人間関係で
悩んでいるようでした

「おれ、もう人に合わせることが
出来なくなった」

合わせられなくなったので
友達とか先輩とかと
トラブルになって
SNSでいろいろ言われてるようで、
ツイッターもインスタも消した
ラインもほとんど削除した

とのことでした


私は…
そこで喜びました!

悩んでいる彼に対して

「よく、気づいたね〜〜!
母さん、心配してた
合わせてばかりで
きっとしんどいやろーねって…
あっ!でも
母さんがそうさせてしまって
たんだけどね!」

って言ったら

「それっちゃ!
母さん、小学校の時とか中学校の時とか
マジで怖かったけんね!」って笑い泣き


母さんも
いろいろありましてん

と答えておきました!


息子が
自分を大切に
してきてることが
とても嬉しかった💕



最近
ドンドン
洋服とか
個性を発揮してきてて

昨日は
ボルタリングを
してきて、
めっちゃハマりそう!

って
久しぶりの本気の笑顔を
見たとき


私も良かったって
思えました!


これからも自分を
大切にして
生きていって欲しいと
心から思います❤️