今まで 

食材の買い出しは

なんだかんだで週3回してました。


帰宅途中にスーパーに寄って

ちょこちょこ買い足し。

おなかが空いてると

余計なモノも買っちゃったりしたりしてアセアセ


そして

帰ってきてから、ちょっと反省滝汗


あ〜そんな日があったな〜と懐かしむ。




今は、出来る限り

買い物の回数を減らす。減らす。




週1で済ませる。

正確にいえば、済ませたい!


あー…まだ確立してないけど
着実に買い物回数は減っています。



最初の頃よりは

だいぶ要領がよくなりつつあります!

自己評価高めで。





自粛前は、マイバスケットを持って

車でちょっと遠くまで

買い出ししてましたが



今は、ほぼ近所のCOOP

1店舗で済ませる。



近所の買い出しは、いつも徒歩。

運動不足もちょっとは解消?してると思い込む。。




徒歩の時は

マイバスケットは使わずに

エコバッグでいきます。





歩きでの買い出しは大変だけど

その分買うものを吟味するようになりました。


出来るだけ短い時間での買い物を。。



今の自分に出来ること

続けていきます。



          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ