歳を重ねるごとに

キレイな?お姉さんの時代から

徐々に、確実に

中年オバサンの分類に

属してしまうのは

生きていれば誰しも通る道。





仕方がないことです。。༼⁰o⁰;༽ぁあぁ




どうしても

オバサンという響きが

受け入れられなかった

30代の時代がありましたガーン   あ〜懐かし。





30代って今思えば

とっても若い!のに

20代とは明らかに違う

三十路の響き。



オバサンなんて言わせないぞ!と

見えない何か?と戦っていた。

見えない何かって
それは、紛れも無く老い…
でも老いたくなーい。。




ローランド様の不老不死のお茶が欲しい。

ブルーのお茶の正体は、
パタフライピーという名のハーブティなんだって。



そして〜この40代。

シジュ〜の響きよ。

これがとても居心地よくて。




それは

オバサンも上手に受け入れたから。

スポンジのようになんでも吸収!



そしたら

とっても楽で生きやすくなった!

ばんざーい✧ \( °∀° )/ ✧




太陽の様だけど、月🌙*゚と一番星   

空気が澄んでて綺麗な空でした。

深呼吸〜気持ち良い!





そして〜

40代後半戦の今、思うこと。

時の経つのは早いものです。一瞬よ一瞬。


これだけは避けたい、

気を付けたいことがあります。




オバサンってことは、女性です。

でも・・・



歳を重ねるごとに

パッと見

オバサンか?

それともおじさん?

性別不詳?

オジサン化しちゃう

しちゃってる人 見かけませんか?



身なりを気にしなくなってるオバサン。

清潔感のないのボサボサ短髪
ショートヘアとか呼べない感じ

ノーメーク。
ナチュラルとかの話じゃなくて単なる汚い

服装に気をつかわなくなる。
汚れていても気にしない、ヨレヨレの服を着てる。

ムダ毛の処理もしていない。
ヒゲ生えてるよって。



言い過ぎおいで言い過ぎですが。



オバサンからおばあちゃんに

なってしまうのは時間の問題。




でも、

オジサン化しちゃうのは避けたい。




顔が美しいとかではなく

美しいに越したことはないけど

小綺麗で清潔感だけは気をつけたい。





間違っても、

性別不詳?オバサンだけにはならないぞ!



清潔感ある身なりは、とっても大事だ!



これから、おじさん化していくか

小綺麗オバサンで居られるかの分かれ道。



意識して生活していこう!

日々の生活、気をつけていこうウインク



              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ