いつも行くスーパーで買い物していた時


んっ?突然キツい香水のにおいが…

近づいてきた。

においで察知できたアセアセ



マスクをしてるにも関わらず

マスクを通して鼻の粘膜に刺激がゲッソリ

キツすぎる香水。。




スーパーの肉売り場で香水のにおい。。。


食品売り場での香水のにおいは

不快で仕方ない。



その人が通った経路を 警察犬のように後追えるよ



ねぇねぇあなた

お鼻がおかしくなってませんか?



香水自体、私はつけないので  (ハッキリ言って嫌い)

においに敏感です。

そして人より鼻が利きます。




本人は好きな香りでも

他人さまも好きかどうかは別物です。



通りすがりに微かにフワッとするくらいなら

いいのですが、



毎日香水をつけていると

麻痺してしまうのか?

たまに強烈な方がいませんか??

あなたの鼻、麻痺してるよねって。





本人が気が付かないなら

家族やお友達、

周りの方が言って欲しい。

においキツいよって。つけすぎだよって。





いま、コロナで敏感な時。


コロナで嗅覚異常が出ると言われている時。





もしかして・・・もしかして・・・



この人は…大丈夫?って

本気で思ってしまった。

それほどキツい香水がゲロー







香水好きな方へのお願いです。


くれぐれもつけすぎだけ

つける量にお気をつけくださいお願い





          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ