あっという間に4月になってしまった。

令和2年度の

引き出しの中のお片付け。


どぉでもいいペン類の整理整頓。


ペンは

気付いた時に1本1本書いてみて

インクが出なくなってたり

かすれてきたら捨てるようにしていますが。。

まだ昔のペンがあるんですアセアセ



一昔前、何かあれば粗品ペン。

1本1本箱入り、企業名入りのバラ撒きペン。

その当時、貰えるモノは

有り難く頂戴しておりましたてへぺろ


家で使えるから

貰った時はラッキーチョキ嬉しかったよ

その時だけね。。



確かにその中には、キセキ的に

書きやすいペンがあったりして。


でも殆どは、どぉでもいいペンで。

ちょっと書いてみて

しっくりこないものは捨てました。

ホント今だったら貰わないモノ。





その中で生き残っていたペンが

まだありました。

インクはあるのに

ずーっと使ってないから書けなくなった。

薄汚れたペンケースと共に、オサラバです。



随分と粗品ペン達は減りました。

えっ、減ったけど、まだあるの?
Answer  はい、まだあります。(少しだけど)滝汗


使えるものは、極力使い切ってから

捨てようと思います!




◆今日の捨て録◆

書けなくなったペン達でした。



          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ