サバ缶は

『水煮』より『みそ煮』派です!


先日、コストコで買ったもの。

『マルハニチロのさば味噌缶』





おいしくとろうDHA·EPA!





もちろん

サバも加工も全て国産。

信州味噌使用ってのも気になる〜




サバ缶、4缶で  確か899円

1缶あたり¥224.75


ん?特に安い訳でもない?


内容総量200グラム
固形量150グラム



いつものよりもちょっとだけ多い。(私調べ)

缶を開けたらこんな感じ。

茶色で分かりづらい




お皿に出してみました。

ちょっとはわかりやすくなった!?

身が沢山入ってます。合格!



お安いサバ缶は

身がスカスカだったりしますが。。

(価格はモノの質に比例する)



これは違うよ。



コチラ、食べ応えあり

味がしっかりしています。

ごはんがすすむ、食べ過ぎ注意注意




ウチでは、さらし玉ねぎや

白髪ねぎを添えてますが、



こちらは味がしっかりしている分

いつも以上の

薬味増量上矢印かさ増しで

ついには

菜の花のおひたしも大量添えたよ。The増量!


結果、

お財布にも優しいことに気がつくラブラブ




たかがサバ缶、されどサバ缶。

サバ缶が極上のいっぴんに拍手



缶詰は、日持ちもするし

そのまますぐ食べられるし。



いつも食べているものが

いざという時、非常食にもなるので

あるととっても助かること間違いなし!

日本人は味噌が命←芸能人は歯が命のパクリ。あ〜懐かし。



今度は『水煮』も試してみたいな!

また次回の楽しみできましたぁ(」^o^)」叫び〜





『サバ缶』繋がりで

このオリーブオイル漬けのサブァ缶


いつ食べよう!の嬉しい悩み。





そして無印商品の缶詰びっくり

いろんな種類が発売されました!

味が気になる〜





今の無印良品週間中に試したいウインクけど

お値段もなかなかね。


昨日は買うと決めてたのだけ買って

缶詰はスルーしました。

昔だったらソッコーで買ってたな。自分の成長を実感する〜




あとは無印週間中に

行く予定はなさそうなので

今回はスルー出来そうです拍手

でも・・・きっといつか(いつだろう?)買うと思う滝汗断言。



                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ