いよいよ明日は、今年最後のゴミの日あしあと

今年のゴミは、今年のうちにおいで

『いらないもの』『必要ないもの』を捨てましょうウインク


『捨て忘れ』が無いように、
捨て意識高めに家の中をパトロールニヤニヤ


まず靴を2足





年末だから出来た決断キラキラ
バリ島で買った革のサンダルとリーガルの靴
どちらも随分と前のもの。


ぺたんこサンダル、一時随分と履きましたが
ここ何年と履いた記憶ナシゲッソリ

リーガルは休日履きやすくて、履きすぎた滝汗
劣化が酷い。

この機会に潔く捨てる!





続いて忘れがちな冷蔵庫チェックへ



やはり・・・ありましたアセアセ

期限切れのものたちがゲッソリ



すりごま。あったこと自体忘れてた。
とっくに期限切れガーン

そして、購入した時
もれなく付いてくる調味料たち。


王将餃子のたれ。
餃子は、もっぱら王将の生餃子。
安くて美味しいから
自分で作るのやめちゃいましたデレデレ

家で私が焼いても、かなり美味しいラブラブ


なので、もぅ餃子は作らないけど、
付属のタレは使わない。

タレは薬味など入れて自分で作るという
ナゾの行動びっくり

購入時、タレは貰わないようにしてるのですが、言うのを忘れて入ってたもの。
もしかして何かに使うかもって取っておいたアセアセ

でも、やっぱり使わない。

焼き鳥のタレも酢みそ、そしてにがりも同様です。



小袋の調味料って、
その時使わなければ
使うことはほぼ無いので
断れるものは、はじめから貰わないように気をつけたいです。


そして最後に



吸盤フック、マグネット、数年前ディズニーランドからわざわざ持ち帰ったプラカップ(なぜ持ち帰ったのか謎)

考える余地もなく、必要ナシ!


以上で今年最後のパトロール終了です。



◆今日の捨て録◆

靴2足、期限切れ調味料、フックほか。でした


探せばまだまだありますね、
来年も、定期的にパトロールしようっとウインク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村