『メルカリ、ラクマで出品する時に、気をつけている⑤つのこと』を書きたいと思いますラブラブ



三連休最終日の今空
空が雲で覆われてます曇り

そんな日は・・・
家でゆっくりのんびりもいいですね☕️




さて、ここから本題へ

『出品時に気をつけている⑤つのこと』いきます!


1️⃣  出品する時は、必ず匿名配送のみの出品にしてます。
【コレ、個人的に1番大事!なのです】

理由は、個人情報を守りたいから。

顔の見えないお取引なので、特に気をつけたい。

ちなみに。。
今まで(1年の利用で)1度もトラブルになったことはありませんおねがい。。が、、

私は、万が一のコトを考え、匿名配送を選んでます。



2️⃣  写真は、現物の色と近い写真を、もちろん加工は一切しません。

メルカリは画像が10枚アップ出来るので、
全体、部分、角度違いなど数多く画像が載せられます。
購入する方は画像が多いとイメージしやすいですね。
(ちなみにラクマは4枚です)
個人的には、もう少し多いといいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



3️⃣  商品説明は、出来るだけ分かりやすく、ダメージがある場合は、その旨あらかじめ書いておく。
色やサイズ(〇〇センチ×〇〇センチなど)も忘れずに。




4️⃣  購入されたら、ご挨拶メッセージを入れ、発送出来る日を伝える。
最低限のメッセージがあると  お互い安心してお取引出来ます。【コレも意外と大事】

1度もメッセージがない場合、不安な取引と感じるからなのでしょうか、評価を下げる方もチラホラ見られます。



5️⃣  出来るだけ丁寧に梱包して送る。
万が一破損していたら悲しいので、梱包はきちんとしてます。
念の為、梱包後の写メを撮っておく
破損した時の補償の為。


以上、『私が気をつけている5️⃣つのこと』でしたキラキラ


便利なツールなので、安心安全に
これからも楽しくお取引したいと思ってます!



今日もお読みいただきありがとうございます✩.*˚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村