みなさまおはようございます太陽
りりーろーですニコニコ
 
今週は今日・火曜が特休日。
ゆっくりしようと思っておりましたが…
 
日曜の朝に、浴室乾燥機が壊れましてもやもや
昨日不動産に連絡して、業者さんに来てもらう様お願いしました。
 
「りりーろーさん、いつご自宅にいらっしゃいます?
「これまたちょっと急なんですが…明日ちょうど休みとってて家にいます。」
 
急すぎて難しいかなと思いましたが、意外にもすんなりいきましてタラー
今日のドコかで来てもらえるみたいですウインク
 
年末押し迫って忙しいこんな頃に、すみませんお願い
 
 
さて。
11月最後の週末に、大阪へ行ってまいりましたたこ焼き
 
新幹線で日帰りのつもりでしたが、飛行機で移動&宿泊の方が安かったのでGoToで予約飛行機
予約を取った数日後、「大阪市はGoToトラベル対象外」と言われ焦りましたがガーン
ギリギリ対象の出発日だったので助かりましたニヤリ
 
当日は朝イチの飛行機で、伊丹空港へ飛行機
6:20羽田発の便でしたが、「羽田空港まで15分」と云う驚異的近距離な地域に住んでいますのでチョキ始発電車に乗れれば余裕です爆  笑
もっとゆっくりでも良かったのですが、追加料金のかからないフライトにしたかったのでねニヤリ
 
伊丹空港からバスで、梅田へバス
時間があったのでゆっくりと朝食を摂り、荷物を預けにまずは宿泊先のホテルへランニング
事前に「朝チェックインの手続きだけ済ませて、GoToクーポンを受け取りたい」とお願いしており承諾頂いていたので。
朝ホテルへ向かったのはそのためでもありましたニコニコ
 
無事クーポンも受け取り、ホテルから徒歩5分ほど。
最初の目的は、ココ…
 

 

阪急うめだ本店。

さすが大手百貨店。X'mas感100%の門構えですクリスマスツリー

 

百貨店は今でも開店前に行列ができるのですねキョロキョロ

ワタクシも百貨店…俗に言う「デパート」と呼ばれる場所が好きですラブラブ

商品がどれもお高くて上品ですからねキラキラ

買わなくても見ているだけで目の保養になります目キラキラ

 

エスカレーターで催事場のある9Fまで上がり。

行き着いた先は…

 

 
 
「うめだSnoopy FESTIVAL」花火
「Snoopy in 銀座」に続く、関西版Snoopyイベントですウインク
 
最初行くつもりはなかったのですが、GoToで安かったからね左矢印言い訳ニヤリ(笑)。
 
ほとんどの商品は銀座とカブっていますが。
大阪以南でしか出店していないお店(「Snoopy茶屋」「PEANUTS LIFE&TIMES」「Snoopy Chocolat」など)が、この会場で出店しており。
また阪急さんオリジナルグッズも出しているので、銀座とはまた違った楽しみがあります音譜
周囲のお客様も大阪弁で、「あ。大阪に来たんだな」と実感できるしてへぺろ(笑)。
 
ディスプレイも凝ってます。
立ち上がったばかりの新ブランド「PEANUTS BABY」のブースには、かわゆすなベビーアイテムがヒヨコ
まぁ縁が無いので買うコトはありませんがアセアセ(笑)。
 

 
沖縄のみ出店している「Snoopy's SURF SHOP」のブースは、海を感じるディスプレイサーフィン
ワタクシ的には「BEACHBOYS」を連想させます波(笑)。
 
 
限定のカップケーキを売っているブース横には、でっかいSnoopyが!!
70歳の貫禄笑い泣き(笑)。
 
 
2時間ほどじっくりお買い物した(買ったモノは後日お伝えします)あとは。
倉敷から出店の「Snoopy Chocolat」でアイスを買い、しばし休憩ソフトクリーム
 
 
 
分かりづらいですが、Snoopy型のチョコが付いてますチョコレート
 
阪急内には「祝祭広場」と呼ばれるスペースがあり、そこで食べる様案内されていました。
以前はココでSnoopyのイベントをやっていましたが、今年は季節的なモノもあり「X'mas Market」にジンジャーブレッドマン
イルミネーションの周りではリースやカードなど、たくさんのX'mas Marketが出店していましたトナカイ
 
イルミネーションは大きくて、見ごたえありますキラキラ
 
 
この時点でお昼時だったのですが。
アイスでおなかが少し満たされたので、ランチはもう少し後にして。
次は心斎橋へ移動しました地下鉄
 
一旦ココで区切りますニコニコ
 
 
あしあとりりーろーあしあと