今日は給料日前ということもあって、必要最低限の食料品だけを買いに行ってきました。(^^)
お店の中を歩いていると、「これもあったら便利だな」「これも食べたいな」と思うものはたくさんありました。
でも今日は、「本当に必要なものだけ」と決めて買い物。
レジを済ませて家に帰り、買ってきた食料品を見ていると、「これで十分だな」と思えました。
我慢ばかりだと感じるかと思っていましたが、意外にも満足感があったんです。
必要なものをしっかり選んで、無駄なく買い物ができたことが、小さな達成感につながったのかもしれません。
給料日まであと少し。
今ある食材を工夫しながら、おいしく過ごしていこうと思います。(^^)
みなさんは、給料日前の買い物で意識していることはありますか?
ぜひ教えてください♪