前記事の続きです。

 ある日、いつものように、向江さんのブログを読んでいたんです。


「ん?むむむ?何じゃこれは??」海賊の余韻がまだある


前者後者論ユニバーシティ開校のお知らせが、書いてありました。


「なにー!連続講座??はー、6時間✖️6日??」


「も、盛りだくさんや。たっぷり、前者後者にひたれるやつだよ滝汗


うーん、うーん、唸りました。


行きたい!行きたい!行きたい!メラメラドンッドンッ爆弾


でも

いや待った。でもってなんだろう。


子ども、大きい、世話いらない。

日程、空いてる、法事とかない。

お金、何とか、ならない、こともない。

旦那。これが一番ネック。


土日普段は一緒にいるのがデフォルト。何の講座か説明がしにくい。怪しくないけど、怪しまれそう。うさんくさくないけど、うさんくさがれそう。

そもそもブログで集客がきっと分からない。昭和の夫。色々困った。


でも好きなことしろって、心の中のワクワクを消しちゃダメって、前に誰かと誰かと誰かが、確かおんなじ事、何度も言ってたよ!


わたし、意を決しました。

やる時はやるよプンプン


その晩、帰宅した夫にまず食事を与えここ結構大事

おもむろに切り出します。


「お願いがあるの!!

手を合わせて、もいっかい、

「お願い!!

真っ向勝負ですな。


面食らっている旦那に、


「これこれこういう講座に行きたい。」


どんだけ行きたいかを早口で熱を込めて言う。多分ほとんど内容は伝わってない。


「お金は自分で出す。だからお願い、行かせて!」

許可をもらわなくてもいい案件だけど、できるなら私は旦那に気持ちよく送り出してもらいたい。


待つ。言って待つ。

後者の夫、ようやく口を開く。

しかめっ面で、

「うんとは言えない」


すかさず私。

「ってことはダメじゃないってこと?」

しかめっ面で、旦那。

「まあ、ね」

(おおっ。じゃあ、行ける!)


というわけで、ここで一旦話を終わらせた。←ここも結構大事


数日後、申し込みの日がやって来た。

旦那とはもうその話はしてない。

だけど私はそのつもり。

だって、ダメって言われてないから!

できることなら旦那に気持ちよく送り出してもらいたかった!

でも行ければ、ま、いっか。と思う。


で、申し込みの始まり時間五分前。

私はスマホを持って待機。

すぐ申し込まなくては、心がくじけそうだから。


その時突然、夫からのメール着信が!

ムムム、開けてみる。


メールには、

「セミナー行ってもいいよ」の一言が書かれてあった。



おおっ、後者ミラクルポーン笑い泣き!?


起きた! 何でか知らんけどあせる


結婚して初めて、ありがとうの後にハートマークを3つつけて、返信しました。ラブラブラブラブラブラブ


そして五分後、私は無事申し込みを、

済ませたのです。