1時間で東大門市場で生地を買う方法☆ | ☆♪可愛い犬と大好きなゴルフ♪☆with服作り☆

☆♪可愛い犬と大好きなゴルフ♪☆with服作り☆

         最高に可愛いワンコと暮らしてます♡♡♡
         ゴルフが大好き⛳
         golf練習・海外&国内ゴルフ旅行etc…

         もう1つの趣味 洋裁の事も。



ここで、ツアーでソウル旅行にいって

時間拘束があって、生地を指定時間に取りに行けない人や

手芸に興味のない友人と旅行に行き

少しの時間だけ生地を買うお付き合いを

同行者にしてもらう方など

手っ取り早く、生地をゲットする方法?を

お伝えしたいと思いますニコニコ


あくまで、私の経験上ですので

他にももっと良い方法があるかもしれないし、

必ず自分の欲しい生地がGETできる方法ではないので

あらかじめご了承くださいニコニコ


なぜ、カットの時間を待ったりせず…

そして、あの広い市場の中で

ウロウロし、探し回って時間をロスせずに済むか…



それは

予め、カットしてある生地が山盛りになってる一角があるからです

ここでは、1マ3,000ウォン~

3マ~7マ位にカットしてある生地が買えます


例えば、欲しい生地が7マにカットしてあったら

「3マだけ、欲しい」と言えば、その場でカットも応じてくれますニコニコ



場所は D棟2階



と、いっても 初めての人は多少 迷うでしょう


私が説明するのは

A棟から入った場合の簡易地図です



クネクネ曲がらずに、A棟からB棟へ行き

D棟へ入り 奥の方へ行けば その一角はあります

A棟へ入って スムーズにいけば、

数分で着くと思います


この一角には

3~4人 店主がいるので



こんな風に生地は繋がっておいてあるけど

ある場所から 急にお会計する人が変わったりします


狭いとこなので、あちらから声をかけてくれるので

心配はいりません


上の画像は 7月に行ったときの画像ですが

ここに写っている2~3倍の量があるので

趣味で自分の服を作る分には

事足りると思います



生地が山盛りになってて

下の方のだと おばさんと協力しあって

引っ張り出さないといけない(^o^;)


時間がない人は

こうして、カットしてある生地を買うのが賢明だと思う…



しかしながら、

こんな風に置いてある場所に

すぐ辿り着けるかどうかも

未知の世界なので

私も自分が迷いまくった経験から

「ここなら簡単に買えるよ」

「場所はここだよ」

というのを 分かりやすくお伝えしたいと思ったおねがい


誰に?って

それはもう 服作りを楽しんでいる方々で

東大門市場へ行く機会があり

滞在時間が少ししかとれない人ニコニコ




で、今回も私はここで何枚か購入したし

今回は 私 倉庫へも連れてってもらったんです(^∇^)

「ちょっと ついてきな」

みたいに私を誘導してきた



その人の倉庫は 市場内の屋上にありました

階段をあがって ついていった


※モザイク代わりに色かえました


オイオイ私をどこへ連れてくんだ!?

と、ちょっとビクビクしながら ついていった

日本語 話せない人だったからアセアセ


じゃあ、何の事はない

倉庫!!

そう~生地の保管場所ですラブ


ここで、店頭には出してない生地もみせてもらえて

売ってもらえましたおねがい



続く…