こんばんは
もうすぐ3月ですね
時間が経つのがとっても早い毎日です
さて、先週の木曜日
我が家の愛犬が震えていて
何かいたずらをした後などに震えるので
「なに~。また悪いことをしたの~?」って声を掛けたら
お座りをして、全身を硬直させてガタガタ
いつもと違うと思ったら
眼球が上転・・・
(犬の眼球上転って怖い・・・)
声を掛けても全く反応しない・・・
片目だけ戻って、しばらくして両目とも戻ったけど
全然、焦点が合わない・・・
1分未満の事だったけど
初めての事で、焦った~
てんかんの発作かな
次回、同じことがあったら病院へ行こうと思います
その後はどこか体調がスッキリしない様子で
ずっと膝の上から離れずウトウトしてました
息子はというと
パラパラと微熱を出すように
HRが高くてSPO2が低い
だいたい午後からで次の日の朝には落ち着くんですけど
導尿の様子やバイタルに注意して注入量を変えたりしてます
そして、土曜日・・・
午後からちょっと興奮したりで落ち着かない様子もありつつ
私がトイレから出ると、主人が大声で呼んでいる
息子が顔面蒼白で息をしていないと・・・
モニターが鳴った時には、SPO2は55%だったと
私が見た時には呼吸もしていてSPO2も上がって来ていたので
酸素を流して落ち着きました
その前の日は息子は全く眠らなかったのでちょっとお疲れだったかな
無理せず呼吸器を上手く活用しながら過ごしています
今週は、元気に学校に通えますように
体調を崩していたり
入院しているお友達が多いように感じます
早くみんなが元気になりますように

