こんにちは
毎日、のんびりと過ごしています
毎日の熱湯消毒からの洗濯がちょっと苦痛になりつつ
今日は毛布などをコインランドリーへ
あと少しだと思い頑張ります
退院後の息子の様子を少しづつ
今回は導尿について
導尿を初めて1年が経過しました
その間も尿路感染は起こしたようで
私が会えなかった期間なので詳細は不明
(経過を確認するも説明する必要は無いと病院から)
導尿は6回/日でした
11月に手術で入院した際の外科廻診
こんなに自尿がある子に6回も導尿が必要かな~と
導尿する方が尿路感染を起こすんじゃないという事もあり
今の病院に転院してからは・・・・
5回になりました
やはり自尿がしっかりあることもあり
導尿を辞めてみようという方針もありましたが
いきなり辞めるのもと・・・
毎月の尿検査では
慢性膀胱炎の状態と
最近は導尿をしてから外出するも到着時にはオムツがパンパン
お洋服も濡れてしまって
帰りも同じ・・・
上手く導尿のタイミングがって感じでした
でも、よく出ているしと考えていました
前回の受診で4回にしてみようということになり
5~4回/日で様子を見ることになりました
7日&8日と午前中はしっかり自尿があり
1回に200~300とか・・・
午前の導尿は中止してみました
8日の夕方から微熱・・・
HRは130以上・・・
SPO2も90%前半
やだ~、風邪かなと気になりつつ
風邪っぽくもないしなと
夜間の注入前の導尿でかなりの濃縮尿・・・
尿路感染かもと・・・
導尿を減らしたからかなとかいろいろ不安に・・・
ラコールを減らしてソリタを増やして対応
朝の導尿ではやはり浮遊物の多い混濁した尿が
水分を増やして、熱も下がり落ち着いたけど
やはり、導尿は5回を必ず行うようにしています
やっぱり導尿は減らせないのかなって感じです
毎月、尿検査以外にも痰の検査と便検査や胃瘻周囲の培養も
一番、出てほしくない耐性菌は出ないで済んでいるけど
やはりたくさんの耐性菌が出ている息子
体調を崩した時に使えるお薬が限られていて
というか・・・
使える薬があまりなくて
体調を崩さない様に日々、注意して過ごしています
体調を崩したら・・・
私に問題があったとされるでしょうし
2回目は許されないと思うと不安も大きいです
周囲から疑問を持たれない様に
日々、完璧にすべてをこなすようにを目標
目標じゃなくて完璧じゃないとまた、同じことになりそうで
全力で頑張らないと
バレンタインデーはチョコのシュークリーム
息子にあげていたら
後ろで愛犬が待っていました
チョコだからあげなかったけど・・・・
今週から学校が再開です
楽しく授業を受けられるといいです

