こんにちは春
 
毎日、のんびりと過ごしていますsei
毎日の熱湯消毒からの洗濯がちょっと苦痛になりつつ汗
今日は毛布などをコインランドリーへ!!
あと少しだと思い頑張りますFIGHT
 
退院後の息子の様子を少しづつ
 
今回は導尿について
 
導尿を初めて1年が経過しました
その間も尿路感染は起こしたようで
私が会えなかった期間なので詳細は不明
(経過を確認するも説明する必要は無いと病院から)
 
導尿は6回/日でした
 
11月に手術で入院した際の外科廻診
こんなに自尿がある子に6回も導尿が必要かな~と
導尿する方が尿路感染を起こすんじゃないという事もあり
 
今の病院に転院してからは・・・・
5回になりました
 
やはり自尿がしっかりあることもあり
導尿を辞めてみようという方針もありましたが
いきなり辞めるのもと・・・
 
毎月の尿検査では
慢性膀胱炎の状態と
 
最近は導尿をしてから外出するも到着時にはオムツがパンパン
お洋服も濡れてしまって
帰りも同じ・・・
 
上手く導尿のタイミングがって感じでした
 
でも、よく出ているしと考えていました
 
前回の受診で4回にしてみようということになり
5~4回/日で様子を見ることになりました
 
7日&8日と午前中はしっかり自尿があり
1回に200~300とか・・・
午前の導尿は中止してみました
 
8日の夕方から微熱・・・
HRは130以上・・・
SPO2も90%前半
 
やだ~、風邪かなと気になりつつ
風邪っぽくもないしなと
 
夜間の注入前の導尿でかなりの濃縮尿・・・
 
尿路感染かもと・・・
導尿を減らしたからかなとかいろいろ不安に・・・
 
ラコールを減らしてソリタを増やして対応
朝の導尿ではやはり浮遊物の多い混濁した尿が
 
水分を増やして、熱も下がり落ち着いたけど
やはり、導尿は5回を必ず行うようにしています
 
やっぱり導尿は減らせないのかなって感じです
 
毎月、尿検査以外にも痰の検査と便検査や胃瘻周囲の培養も
 
一番、出てほしくない耐性菌は出ないで済んでいるけど
 
やはりたくさんの耐性菌が出ている息子
 
体調を崩した時に使えるお薬が限られていて
というか・・・
使える薬があまりなくて
 
体調を崩さない様に日々、注意して過ごしています
 
体調を崩したら・・・
私に問題があったとされるでしょうし
2回目は許されないと思うと不安も大きいです
 
周囲から疑問を持たれない様に
日々、完璧にすべてをこなすようにを目標
目標じゃなくて完璧じゃないとまた、同じことになりそうで
全力で頑張らないと
 
バレンタインデーはチョコのシュークリーム
 
息子にあげていたら
 
後ろで愛犬が待っていました
チョコだからあげなかったけど・・・・
 
 
今週から学校が再開です
 
楽しく授業を受けられるといいです