こんにちは
ご無沙汰しています
メッセージのお返事が遅くなっていてすいません
また、個人的にご連絡を頂いているのにお返事が出来ていなくてすいません
連休ですね
昨日の雪は大丈夫でしたか
我が家は家で引きこもっていました
従妹の結婚式でしたが、出席を免除されたので
お祝いを義両親に届けて貰いました
退院してからの事を更新していこうと思いつつ止まっていますが・・・
まずは金曜日は学校の日でしたが
前日から微熱でHRが下がらないので
お休みをしました
朝には元気でしたが、念のため
そして、11時ごろに主人から電話
半年くらい前から全身の湿疹とかゆみで皮膚科を受診していたのですが
「診断でたよ。家族も治療をしないと家族内でグルグル回るだけだけだって。
二人も皮膚科に行って薬を貰わないとダメだってさ・・。」
なんてこった・・・
まぁ、私が怪しいからと言ってこの疾患で調べて貰って来てと話したので
やっと出たかという気持ちと
私はともかく、息子をどうするか・・・?
訪看さんから主治医へ確認
予防薬をとして薬の内服をするようにと
息子を連れて行ける皮膚科・・・
まして、やや体調不良気味で学校をお休みしたのに・・・
市内の総合病院へ・・・
小児科とか無し・・・
申し訳ないが、高齢者がたくさん
そして、私は現在、保険証の切り替え中で先日やっと出来たのに・・・
漢字が間違っていて・・・
保険証が手元に無くて
予防投与だから2人とも自費になりますと・・・
事務で言われ
数万はかかるか~と思いつつ
仕方ないと割り切って
2時間半待ち・・・
空いているところで待たせて頂きました
だってさ、熱が出てインフルエンザだってよ~って騒いでいるおじさまがマスクもせずにウロウロ
事務の人はなんでって感じでしたが
看護師さんたちは理解してくれて
順番の前になったら呼びに来てくれて
他の手続きも看護師さんがやってくれて助かりました
診察~
状況を説明して
私は、足が痒かったりしたので検査
問題なし
先生より
「今、市内で流行っているんだよね~。家族が今の時点で症状が無ければ感染はしてないから、内服の必要は無いです。全然、大丈夫。2週間以内に症状が出たら治療が必要ですからね。学校も大丈夫。騒ぐことじゃないから。洗濯は60度以上とか熱湯消毒とかしてね~。あ~、ワンちゃんは症状ないかな。ワンちゃんの方が病院に連れて行った方がいいよ。」と。
2週間は注意して過ごします。
学校は相談しますが、休ませるつもり
病弱が対象の特別支援学校ですからね
結局、私は保険証が無いので自費でしたが数千円だったし
息子は保険診療でした
会計を待っていたら
前にいたのがインフルおじさん・・・
すぐに退散しました・・・
この連休は、熱湯消毒しながらひたすら洗濯してます
主人は、痒みの原因が分かってホッとした反面
ブツブツとクレームを・・・
まぁ、明らかに私が職場から運んでしまったので・・・
治癒となるまでは、注意したいと思います
他にもたくさん更新したいことはあるのでまた・・・
先日のショートステイ中の息子
節分は
100均で振って太巻きを作るグッツでパパと恵方巻
パパが楽しそうに息子とお料理をしていたので良かったです
豆まきは安定の鬼でした
寒いので体調に気を付けてお過ごしください



