こんにちは
 
退院時にSWさんと看護師さんに駐車場まで送ってもらい
 
ついつい
「ありがとうございました。がんばりま~す。」
って言ったら
 
2人が揃って
「頑張らないよ。」
とすごい勢いで返されました
 
そんなお家生活も早5日
 
のんびり暮らしています
 
水・木曜日は訪問看護
 
金曜は訪問リハでした
 
リハに関しては
「今はどんな状態?関節がかなり硬くなっているって聞いたけど。股関節がかなり動きが悪いって聞いたけど。」
「なんで一年以上もリハビリを受けられなかったの?病院にPTはいるよね」
 
前の事は思い出したくない・・・・
 
まぁ、言われた事は
「リハビリに連れて行く人がいないからリハビリはしていない」って言われたくらい
 
そして
「う~ん。動きは悪くなってるね~。でも、かなり動かしてくれるから続けて行こう。」
 
もうさ、過去には戻れないんだからさ
戻りたくもないし
思い出したくもないし
 
リハビリを一から頑張ろう
 
先生もきちんとリハビリを受けられる環境を作ってくれるって話していたし
 
そうそう
 
今回の退院に合わせて、息子用のお風呂を買い換えました
 
狭くなってしまったので
 
高さもあるので腰が痛くない~
 
下に排水ホースもあるから便利~
 
犬用ですけど
 
 
我が家の娘のヨーキーが入るとこんな
 
 
そして、息子が入ると・・・
 
ちょっとわかりにくいですが
余裕で入れます
 
そして、まだまだ入れるって感じです
 
また、いい写真が取れたら報告します
 
 
息子のベットサイドでお風呂が出来るようになったし
 
お風呂の負担は軽減されました
 
息子も楽ちんみたいです
 
キッチンからホースでお湯は給水して
 
排水は少し窓を開けて排水ホースを出して庭へ流して完了
 
早くお家生活に慣れていけるといいかな
 
ちなみに購入したお風呂はこちらです
 
 
寒いですから体調に気を付けてお過ごしくださいね。