こんばんは
 
あと5日で退院です
 
分刻みとは言いませんが
退院まで予定が詰まっている・・・
 
重要な予定が後から決まるので
変更しながらって感じです
 
今日も電話がよく鳴る
面会中もたくさんの人がやって来ます
 
モニターが届きました
 
アラームの設定は医師の指示でSPO2は90%以下で鳴る設定
 
今までは自分で決めていたので
よっぽど下がらないとならなかったから
 
よく鳴るだろうな~って思いつつ
 
アラームがよく鳴るなら外来で相談して設定を変更するようにと・・・
 
バック付きで貸してくれるのね~
 
酸素の設置もそろそろです
 
本人へは
 
あと5回
 
ここで寝たらお家に帰るよって伝えたらニコニコしていました
 
分かっているのかは分からないけど
 
先生が
 
最近、よくニコニコと笑ってくれるようになったんですよ。可愛いですね。
 
と。
 
慣れてきたかな・・・。
 
 
こんなバタバタ中ですが
 
どうにも体調が悪い・・・
 
11月末からよく顔色が悪いよねと言われるようになり・・・
付き添い入院中だし、色々あったしで気にせず・・・
 
12月に入り、気持ち悪い・・・、眩暈がする
精神的にも不安定だし
全く眠れない
 
新しい病院に移って、退院も決まって精神的な事だな~って思いつつ
 
久し振りに友人に会ったら、やはり
すっごい顔色悪いよと言われ・・・
 
化粧でごまかしていたけどダメだった・・・
 
写真で見たら本当に顔色がビックリするくらい悪い
 
眩暈も悪化、立っているのが辛い
我慢できない腹痛・・・
でも薬で痛みは和らぐし、日常生活に支障をきたすわけじゃないしと思いつつ
 
もしかして、ディナゲストの副作用なんじゃない?と・・・
そうだ12月から少量だけどずっと出血しているんだ
さすがに貧血かも・・・
 
今更気が付く
 
それでも飲み始める前より日常生活に支障はないので
25日の定期受診でももう少し様子見ますと言ったのに
 
翌日から大量出血・・・
今日で10日・・・・
治まらない・・・
 
28日に病院に電話しようと思いっていたのにバタバタで出来ず・・・
 
31日の仕事納めでは入浴介助していて・・・
あれ・・・足にお湯がかかったかなって思ったら私の血が流れてた・・・
 
2日は起き上がれず・・・
 
あ~貧血だよね・・・
 
息子の退院前に受診することを決意しました
 
学校の面談をずらしてもらおう
 
ディナゲストの皆さんのブログを読みつつ
1年以上も出血が止まらない方もいて・・・
 
治療方針を相談しようと思っています
 
息子の退院を万全の体制で迎えたいですね