こんばんは
メッセージ&コメントのお返事が出来ていなくてすいません
少しお待ちくださいね
在宅で借りていた、呼吸器&酸素&注入のポンプの返却が終了しました
呼吸器と酸素に関しては
契約が10月末で終了しており
各業者さんのご厚意で使用させて頂いていました
感謝です
来月の退院では呼吸器だけ持ち帰りかなって感じです
酸素は持ち帰られなくて大丈夫でしょうと
という事で、モニターも不要になりそうです
不安もありますが、それだけ落ち着いているってことですね
呼吸器の設定もまた下がりました
先生からは
この調子ならどんどん下げられると思うけど
今は調子がいいけど、調子が悪い時を見てみないとまだ分からないねと
なんでこんなに高い圧をかけていたの?と・・・
軟化症の評価の気管支鏡は最近はいつだった?
5年前かな・・・て感じで答えると・・・
ここ最近だよと聞かれ
やってない事を伝えると
軟化症の評価も必要だし、無呼吸は通園の時もあったけど
何が原因で無呼吸が起きているかはっきりさせましょう
一度、呼吸機能の評価もしましょうねと
浣腸の回数もまた減りました
なんで浣腸しているの?
浣腸しないと出ない?
と・・・
導尿もそうだけど、導尿しないといけないくらいの膀胱の状態
浣腸をしないといけない消化器機能の動きが悪い事
どちらもどうしてそこまで機能が低下しているのかも考えないといけないよねと
来月の退院は変わりないですが
病院の変更により、いろいろと変化があります
そして、今日は
「インフルエンザの予防接種って打ったかしら?」と聞かれ
分からない・・・・
「たぶん打ってないと思うから今日、打ちますね~」と
今まではインフルの予防接種をしてくれる病院を探すところで大変でしたが・・・
先生から先に提案をして頂き助かりました
そんな我が家です
今日の足浴&手浴はラベンダーにしました
血行促進ですね
気持ち良かったようです
2月に作成した我が家の味噌も完成
今年の出来は良かったです
息子も帰ってきたら味見だね


