こんばんは
 
更新が空きましたが
 
11月29日に
 
転院しました
 
転院に関しても色々ありましたが
 
それは今までとは違っていい意味でいろいろありました
 
大学の先生達も転院先の先生達も
 
凄く息子の事を考えてくれました
 
転院先での事はまた改めますが
 
やはり、検査で出た菌が保菌状態ではありますが・・・
 
厳重に感染管理となっています
 
もはやこれが大問題になっています
 
学校も禁止状態です
 
退院までは個室管理
 
予定ですがクリスマスは外泊
 
一月の第二週に退院と決定しました
 
準備でバタバタしています
 
転院していろんな事が変更
 
呼吸器の変更(設定も変更)
 
注入内容&回数も変更
 
導尿回数も変更
 
浣腸回数も変更
 
内服薬も変更(すっごい減った・・・)
 
こども病院の時の内容なんて跡形もなし
 
そして、これを機に呼び方も変えました
 
○○ちゃんだと前の病院を思い出すので
 
今の病院の先生や看護師さんが呼んでくれる
 
○○くんで私も呼ぶようにしました
 
 
 
最初は、表情が硬かったんですが
 
少しづつ笑顔も多くなってきたかな
 
検査では数種類の菌が出ていて・・・
 
かなり抗生剤が効きにくい菌が多く出ていると
 
一番出てほしくない菌は、今回は出てないけどと
 
一度は出ているし
 
体調を崩したり感染などで抗生剤を使用する時は
 
なかなか使える薬は無いかもと
 
治療は難しくなるかもしれないと説明がありました
 
しばらくは抗生剤は使用しないで経過出来るのがベストと
 
今まで以上に体調に注意して暮らしていかないと
 
また、更新します
 
まずは無事に転院できました
 
知っている先生方、看護師さん、保育士さん・・・・
 
「よく来たね~。大きくなったね~。待っていたよ~。」と笑顔で迎えてくれました。
 
良かったです。