こんばんは
更新が空きましたが
11月29日に
転院しました
転院に関しても色々ありましたが
それは今までとは違っていい意味でいろいろありました
大学の先生達も転院先の先生達も
凄く息子の事を考えてくれました
転院先での事はまた改めますが
やはり、検査で出た菌が保菌状態ではありますが・・・
厳重に感染管理となっています
もはやこれが大問題になっています
学校も禁止状態です
退院までは個室管理
予定ですがクリスマスは外泊
一月の第二週に退院と決定しました
準備でバタバタしています
転院していろんな事が変更
呼吸器の変更(設定も変更)
注入内容&回数も変更
導尿回数も変更
浣腸回数も変更
内服薬も変更(すっごい減った・・・)
こども病院の時の内容なんて跡形もなし
そして、これを機に呼び方も変えました
○○ちゃんだと前の病院を思い出すので
今の病院の先生や看護師さんが呼んでくれる
○○くんで私も呼ぶようにしました
最初は、表情が硬かったんですが
少しづつ笑顔も多くなってきたかな
検査では数種類の菌が出ていて・・・
かなり抗生剤が効きにくい菌が多く出ていると
一番出てほしくない菌は、今回は出てないけどと
一度は出ているし
体調を崩したり感染などで抗生剤を使用する時は
なかなか使える薬は無いかもと
治療は難しくなるかもしれないと説明がありました
しばらくは抗生剤は使用しないで経過出来るのがベストと
今まで以上に体調に注意して暮らしていかないと
また、更新します
まずは無事に転院できました
知っている先生方、看護師さん、保育士さん・・・・
「よく来たね~。大きくなったね~。待っていたよ~。」と笑顔で迎えてくれました。
良かったです。
