こんばんは
 
最近のこのブログは
単なる日記でもありますが
毎日の息子へのお手紙代わりにしています
 
息子は2011年6月19日産まれです
 
予定日は、2011年9月26日でした
 
もう数時間で9月26日です
 
息子が産まれてから
もし早産では無くて予定日に産まれて来てくれていたらとは考えたことはありますが
 
う~ん
 
息子は息子で
予定日に産まれても
きっとハンデイがあって、気切&胃瘻&てんかんなどの基礎疾患もあって
医療ケアもある今の息子と変わらなかっただろうな~って思うんですよね
 
いつ、産まれても息子は息子で変わらないかなと思っています
 
障害があって寝たきりで、気切でお話しできないけど
ご飯も胃瘻がメインだけど、自由に手足も動かせないけど
たくさんの医療機器も必要だけど
何をするときも誰かにお手伝いをお願いしないといけないけど
 
息子は息子で
 
それが普通だと思ってきた7年間でした
 
7年前の9月だよ
 
可愛いね
 
たくさんの先生や看護師さんにいつも囲まれて
 
たくさんたくさん愛されて過ごしたNICU
 
 
 
一年前の9月
 
お家で過ごすのは楽しいってこの笑顔が証明していますよね
 
息子へ
 
今日は雨だったよ
 
ちょっと寒かったね
 
寒くないかな?
 
お洋服は何を着せて貰っているのかな?
 
ごめんね。準備してあげなくて。
 
今日も一人ぼっちでベットの上で過ごしたんだね
 
寂しいかったね
 
あと、少しだよ
 
もう寂しい思いも不自由な思いもさせないからね
 
お家でどうやったら暮らせるかパパも考えているよ
 
ママは11月の付き添い入院に備えて体力を付けて
健康チェックをしているよ
 
本当の7歳、お誕生日おめでとう~。