こんばんは

 

アメンバーさんは前にも記事があります

 

病院側から提示された問題点ですが

 

以前にブログにした

 

1.息子を連れて家族の送迎をすること

 

2.息子を連れて仕事へ行くこと

 

を含めて7つを読み上げられました

 

他にあったかもしれないけど

 

さすがに覚えていないです・・・

 

病院側は、読み上げる前に録音しますと言って

 

ボイスレコーダーで録音していたけど

 

私、なんかその日はボイスレコーダーを持っていかなかったんだよね・・・

 

病院側ってその録音って裁判になった時に使うのかな~

 

未だにその読み上げられている光景がフラッシュバックみたいになって

すごい過呼吸になる・・・

 

夜、あの光景が夢に出て来て呼吸苦が苦しくなる

 

他の問題点もブログにしようと思いつつ

 

ちょっと経緯が長くなるので少しづつ更新していきます

 

病院で読み上げられた内容は事実であり否定する気は無いです

 

ただ、何も無くてそうはならないし

 

その瞬間の私の態度や発言を問題とされると本当の経緯や事実とは違うと思うんです

 

どうしてもブログでは私は悪くない・こうなったのには理由があるって感じの内容になって

 

私自身を守ろうとするブログになってしまうかもしれません

 

でも、ブログぐらいでしか伝えられないので

 

今回、担当者に文書を渡すために内容を整理していて

 

やっぱり私自身の発言や態度にも問題はあったと思っています

 

反省すべき点も多いと思っています

 

私もかなり感情的だった

 

病院側もかなり感情的だったとも思います

 

ただ、病院側を感情的にさせてしまうほど私が追い込んでしまったとも思っています

 

そして、感情的になるほど息子の事を考えてくれていたという事も感じています

 

ある一部の人は絶対に許せませんが・・・

 

誰かを責めたり憎んだりして

 

解決するものでもないと思っています。

 

誰が悪いのかと言われれば母親である私です。

 

そして、私と病院の間で息子が一番の被害者になってしまったと感じています。