こんばんは

 

昨日、担当者から電話がありました

 

大学病院から

今後、スムーズに転院できるように3病院で会議はするが

手術の予定日だけは押さえましょうと

会議が終わってからだと手術がいつになるかわからないのでと提案がありました

 

11月5日(月) 入院

 

11月7日(水) Nissen手術

 

もちろん私は問題ないとお伝えしました

 

入院期間は2~3週間付き添い入院です

 

先のようだけどすぐだろうなと思いつつ

また、3カ月ぶりに息子をハイって渡されて

その間の息子の様子も聞かされずに付き添うんだな~

ちょっと心配・・・

 

8月の入院でも不思議な動きが多くて発作なのか、最近では日常的なのかって分からなくて困ったし

そして、SPO2が下がる前に心電図の波形が乱れるって事に気が付いたんだよね・・・

今は、私が気になることや治療などについて今の病院は聞いてくれないので

 

転院したら相談しよう~

 

担当者より、この日程で○○病院へは転院の調整をお願いできるように

今日、今から病院に行ってきますと

 

はぁ~・・・ 無理だと思うけど・・・ 短期入所枠で入院させるって言ったじゃん・・・

 

今からだと最短で1月だよ~。手術して転院にならないじゃん。

 

だいたい手術したからって引き受けるとは言ってないって聞いているけど・・・

 

別件で今日も担当者から電話・・・

 

今月の施設入所の県内会議で○○君の事を議題に挙げて貰うんですが

お母さんが書いてくれた文書も元に話し合います

 

で・・・・

 

何処も受け入れ先が見つからなかった場合なんですが

 

(この発言で転院先には断られたんだろうなと察しましたが)

 

○○(施設)が○○君の受け入れについて検討してくれるという事でした

 

だから、それってもう在宅では無く入所でしょ・・・

 

息子の事を知っている方々のいるところなので問題は無いんですが・・・

 

だからさ、転院って話しの時に一カ所だけに依頼しないで

県内の病院に、自宅から1時間なら通える大学病院や総合病院がたくさんあるんだから

話しだけはして欲しいって頼んでいたじゃん

 

1カ所だけにしか頼まないから、半年たって今更、他を探さないといけないんじゃん

 

イライラ・・・

 

でも、今までは転院先や転院調整など息子に関することはこども病院でしたが

担当者が転院先などを交渉するようになったようです

 

ちょっと風向きが変わった気がします

 

明日は、施設見学です

 

タイミングよく先生にも会えるといいんだけどと期待しています