こんばんは
台風被害・地震被害が続いていますが
みなさま大丈夫でしょうか?
メッセージを頂いているのにお返事が遅くなっていてすいません
今週末にはお返事が出来ると思います
ブログを読んで頂いてありがとうございます
施設見学ですが、もう1カ所は来週に決まりました
相談にも乗っていただけるという事です
県内会議の前に情報提供を出来るのは良かったかな
1度、見学しているし短期入所では利用しているんですけどね
入所という事ではあまりきちんと見学やお話しは聞いていなかったので
息子に合う環境があればいいかなと思っています
相変わらず施設とのやりとりは私任せで・・・
見学にもついてこない担当者です・・・
9月3日(月)
小児外科受診
第一声は
「検査が延期になって入院が長くなってごめんね。でも、ちゃんと検査は出来たからね。」でした。
「退院してからの様子は?」
私は会っていないので・・・・
担当者
「嘔吐と尿の濁りがあり、点滴で管理しているということです」
それってだいぶ前に私に電話してきた内容だよね・・・
それ以降にどうなったかは?
1週間以上前の話しだよ
私には知らせなくていいって言ったけどさ、担当者は把握していてよね
体調が悪いと電話はするけど、その後を知らせてこない病院もどうなのか?
8月の検査結果から
Nissen 噴門形成術 を絶対にしなければいけないという状態では無いが
今後、転院先で治療や管理をするうえで手術をしていた方がいいとは思う
食道の上部は問題なし
食道下部は慢性的に炎症を起こしている状態
胃の入り口は緩くは無いのに
これだけ炎症を起こしているのは良くないかな
そして、常に胃からの逆流が起こっている状態
だとしたら、やはりNissen手術が望ましいでしょう
造影の画像も見ましたが
3年前の胃瘻手術の前よりもかなりの量がかなり上まで逆流していました
胃の中は綺麗だそうです
手術は11月には出来るということですが
退院調整も入るので、病院間で連携が取れて手術日が決定したら
連絡が来ます
胃瘻の手術も大変だったのに
息子には頑張って貰わないといけないけど
手術が決まる時には転院も決まる
そうしたら、今後のことも大きく変わると信じています
目標はクリスマス&お正月をお家で過ごすことです
ちょうど1年前の息子
お家でたくさん笑って過ごせていたね
