こんばんは
 
県内会議に掛けて貰えるという事で
 
病院側から問題だと言われた点に関して
 
経緯などをまとめて資料つくりをしてました
 
今までの経過をまとめてみて
 
やはり私の言動に問題はあったなと反省しました
 
かなり感情的になっていたなと
 
医療者も家族も
 
お互いに感情的になってしまうと
 
全く話し合いにはならないし前には進まないと反省しました
 
家族が感情的になってしまうのは仕方がないかなと思いつつ
 
自分も医療者として反省したのは
 
医療者が感情的な言動をすることは一番良くないなと感じてました
 
ただし、医療者を感情的にさせてしまうほど
 
私が感情的になって追い込んでしまったかなと思いました
 
資料には、事実の経緯だけを記載し
 
私が病院側から言われた事とその時の私の気持ちなどを記載
 
誰か特定の人を責めるような内容にはしませんでした
 
それでもA4で33枚になった・・・・
 
明日の受診時に担当者と会うので渡す予定
 
それでも明らかにおかしいことなどもあるので記載しました
 
息子の母親として問題だと言われた点に関してはいずれ報告できればとは思いますが
 
その瞬間の私の発言を取り上げられてしまうとそれは私も問題だと認識しています
 
ただし、その前後の経緯があることは明確にするべきだと思いました
 
私が、経緯を記載しても
 
病院側の意見が重要視されるのは分かっていますけどね
 
息子と会えなくなるまで行えていたリハビリ・・・
 
やってないんだって
 
連れて行く人がいないからって言われた・・・
 
意味が分かんない
 
今まで受けられていた医療が受けられなくなるのは問題と話しました
 
経口摂取も出来ていたのにしてないんだって
 
全部を胃瘻から
 
口から食べられる子に食べさせないのは問題じゃないのかと言いました
 
それでも、リハビリも経口摂取もさせる予定は無いとのこと
 
今の環境に息子がいることがいいとは思わないと再認識
 
早く息子にとっていい環境に動けますように
 
久し振りの愛犬
 
なんか可愛く取れた