こんばんは

 

アメンバー申請時のメッセージにお返事が出来ていなくてすいません

ゆっくりですがお返事はします

 

病院の転院はなかなか話が進まないけど・・・

今の病院が全ての決定権を持っているので・・・

 

なにせ、自宅に・私の手元に戻したくないので・・・

 

ただし今後、転院⇒自宅では無く

施設となれば話は違う

 

今の病院が決定権を持っている以上

自宅へ戻るということは難しいと実感していると

担当者へ話し、だったら施設の見学をしたいと話したのが金曜日

 

目的が施設だと、今の病院が間に入ることも無く

担当者が直接、動いてくれるので話が早い

 

そして、今日

まずは2カ所の内、一カ所はSWに電話をくれれば対応しますと

すぐに電話・・・

木曜日に対応してくれることになりました。

夏休み中だし、就学生たちの様子も見れるからいいでしょうと

 

話しが早い・・・

 

木曜に見学に行ってきます

 

以前に見学はしているんですが

その時は、寝たきりですって言われた3日後くらいで

全然、受け入れられなくて見学したので

今回はきちんとね

生活や学校がお家とのかかわりや経済的な事もね

 

そして、ついてこない担当者・・・

 

基本、今の病院とのかかわりが無ければ

私任せです・・・

 

今は、息子にとって何が一番いいのかをきちんと冷静に考えます

 

今の病院と少しでも関わりがあるとイライラしたりもするので

たかが荷物のやり取りですら・・・

病院は私と関わりたくないとはっきり言っているので

しばらく、息子の事に関しては担当者にすべてお任せすることにしました

 

まぁ、金曜に体調が悪いと連絡してきて

やっぱり今日は病院からは音沙汰なしです

良くなったとか、変わらないとかは伝えてこないんだよね~

 

意図しないところから

息子の様子や病院側が私について言っていることが情報として入ってきており

そんな、個人情報がダダ漏れな感じもイマイチでイライラ・・・

 

まずは心を穏やかに見学してきます

 

もう一カ所は調整待ちになりました

 

4カ月が経過して少しは話が進むかな

 

あと2か月したら入院して1年・・・

 

1年もこんなことやっているのは意味が無いと感じています

 

そう、1年も自宅には返せないっていわれているんだな~

 

今の現状が息子にとって最善の環境とは絶対に思えない