こんばんは

 

アメンバー申請をいただきありがとうございます

申請の際は、メッセージをお願いします

メッセージのない方の承認は見送らせていただいています

また、メッセージを送っていただいた場合でも見送らせていただいている場合もあります。

勝手な事情ですが申し訳ありません。

 

先日の大学病院での検査入院

 

私は4か月ぶりに息子に会いました

その4か月の間、息子の病状などについては一切、説明を聞いてません

 

大学で外科や麻酔科、看護師さんからいろいろと聞かれましたが

事情を説明し、紹介状かサマリーで確認してほしいとお願いしました

場合によっては「書いてないから困ってるんだよね~」と・・・

 

4か月の間に内服薬も変更になっていました

てんかんのお薬が・・・

中止になっていた

 

これは落ち着いているからと判断すればいいのか?

なんなんだろうと思いつつ

大学の先生に聞いても・・・・

 

内服薬を変更したときや病状が変わったときは知らせてもらいたいと

担当者へお願いしました

これが水曜の夜の話し・・・

 

そして

 

今日の昼の担当者からの電話・・・

 

「昨日の夜から3回、嘔吐している。尿も汚い。抗生剤は使わずに点滴で経過を見ますと病院から電話があったので。お母さんに電話しました。」

 

それって、私が病状を説明してほしいと言ったから電話してきたんだと思うけど

 

 

私はどうしたらいいんですか?

 

息子の体調が悪いからと言って会うことが許されるわけではありません

 

こうしてあげてくださいとか

 

治療の希望なども聞いてはもらえません

 

治療が必要ならほかの病院に移してほしいんだけど

 

それに、嘔吐ってこの4か月にもあったよね

 

洗濯物に嘔吐汚染ありって何度も書いてあったんだからさ

 

なんかよく分からなくなってきたので

 

私への病状説明は結構ですと

 

ただし

 

転院先などの医師や看護師が困らないように息子の情報は伝えてほしい

 

中止するように言われた薬は中止するなどして欲しいと伝えました

 

息子のことは心配していますが

 

環境の変化があって1週間後

 

全身麻酔の2週間後

 

必ず体調を崩すので、両方が重なったなと思っています

 

この後の治療や経過を聞くことも教えてもらうこともできないので

 

なんとも言えませんが

 

少しゆっくりして落ち着いてくれればと思っています

 

落ち着いたかも知ることもできなんですけどね