こんばんは

 

前記事でアメンバー限定記事を更新していますが

アメンバーは受け付けないと設定していましたが

設定を変更しましたので

申請の際は必ずメッセージをお願いします

 

ただ、プライバシーに関することが多いので

メッセージを頂いても承認を見送らせていただくこともあると思いますのでご了承下さい

 

夏休みももうすぐ終わりですね

 

息子も小学校に入って初めての夏休みだった

 

現在、息子は学校には通うことは出来ていません

就学までにはいろんな事がありましたが

息子にとって一番、最適な学校へ就学許可が出ていました

学区外であり、たくさんの方に協力をして頂きました

 

私は息子と会うことは出来なくなりました

 

ただ

 

息子が学校に通えない理由などどこにも無いはずだと

 

担当者に話し

 

担当者と学校と病院とで話し合いがされました

 

病院の院内学級を担当している学校は別の学校

 

ギリギリまでその学校にするかを迷っていたので息子の事も知ってくれています

教育相談を受けた時に、病院は他の学校関係者が院内に入ることを嫌うんだよねと聞いていました

院内学級を担当している学校に一度、転校になるかなと思いましたが

 

結論

 

就学先の学校の先生が10日~2週間に一度、病室に訪問して授業をしてくれることになりました

 

私は学校関係者とも連絡を取ったり、話しをしたりすることも禁止されているので

院内での訪問学級ではありますが

どんな小学校生活を送っているのかはしることは出来ません

どんな事をしているのかも知ることも出来ません

 

でも、小学校生活を送ることは出来ているようです

 

来月は、学区の学校に転校させるための手続きの方法について相談予定です

学区内の学校への転校なので問題は無いのでは無いかということですが

 

よく話し合ってきます