こんばんは
ずっと付き添いで病院にいたし
体力も年々、落ちていくし
今日は、お散歩しながら近くのパン屋さんへ
家に引きこもってずっとずっと泣いていても何も変わらないですからね
稲刈りが始まりました
我が家の地域のお米は
天候にも恵まれて美味しいと思います
お散歩日和でした
今回の検査入院
初めての大人用のベットだったよ
いつもはサークルベットだからね
初日から、医師にも看護師さんにも
ニコニコしていました
気を使った感じでした
今回の我が家の状況から個室で対応して頂きました
そうよね・・・
大部屋には入れないよね・・・
8月8日
全身麻酔で上部消化管内視鏡検査
8時半に手術室へ入室
私、この病院で働いていて手術室へ何度も行ったし
私自身もここで手術したから入室した
息子も他の病院で手術しているから、手術室入室はこれで5回目
だけど、今回は凄く複雑な気持ちで泣けました・・・
扉が開いて、外科の先生達が迎えに来て
どんなに不安だろうと
頑張ってという気持ちより
こんな事になってごめんねという気持ち
内視鏡検査結果
食道は異常なし
⇒食道炎の修復後の所見
胃も異常所見はなし
⇒表層性胃炎の所見
十二指腸はポリープがあり生検へ
⇒過形成性ポリープ疑い
特に大きな問題は無かったようです
頑張りました
手術室で麻酔をかけて
病院の呼吸器につなぐも呼吸が安定せず上手く呼吸器にのれず・・・
検査中はずっとバギングで対応
帰室しますと連絡が入って、すぐに先生が病室へ
呼吸器の設定を確認しにきました
そして、帰室後すぐに呼吸器へ・・・
その後は呼吸は安定しましたが・・・
呼吸状態が不安定であることを説明されました
呼吸器の設定も見直してはどうかと
その後も診察時は必ず呼吸状態を聞かれました
やっぱり、呼吸器の設定も含めて呼吸状態も評価してもらわないとね
次は、造影検査のお話し




