こんばんは
今日は、外出
自宅で過ごす予定だったので
バギーを畳んで車に乗せるのが面倒だなぁ~と
病棟から車までの移動だけだし
4年ぶりにベビーカーを出してみました
お高かったのにほとんど使わなかったし
でも・・・
息子は大きくなっていた
ギリギリでした
次からはバギーだなと反省
でも、数分ならいいかとも思ったり
息子はと言えば
車の中でキャッキャッ・バタバタ
もしくは
静かだと思って見るとフリーズしている
酸素を1㍑を流しても90%以上にはならず
まぁ、80以下にもならなかったのでそのまま
帰宅して、お風呂に入ってカニューレ交換したら
爆睡・・・
病院に帰る為に車に乗せるまでひたすら寝てた
寝に帰ってきた感じ
私はと言えば・・・
帰る途中でアンビューを忘れたことに気が付く・・・
というかどこに置いたかも覚えてないという
何事も無くて良かった
なんか、注意力が・・・
病棟では車のカギをどこにしまったか分からなくなり
カギは閉めたっけ状態になるという
今回の外出の反省点として
次は、私が外出したいと思ったときに出掛けよう
余談ですが・・・
病棟から出発する時に、出入り口のドアで手こずってしまい
反対の病棟からきた医師に助けていただきました
「大丈夫かな。閉めておくからいいですよ」とここまではいいのですか
「お出かけかな?お母さん、大丈夫ですか?」と
笑顔で大丈夫と答えましたが・・・
そんな息子が診察してもらったことのない診療科の医師にまで
大丈夫かと聞かれるほど
私って大丈夫じゃなさそうなオーラが出ていたかしら
反省ですね

