こんばんは
コメントのお返事が遅くなりました
先週の息子
11日
お仕事はお休み
息子は落ち着いて過ごしていました
お昼ご飯も経口でほとんどを食べてくれました
笑ってくれると嬉しいです
12日
今日もお仕事はお休み
主人へ面会へ行ってくると伝えると
『昨日も行ったじゃん。何しに行くの?病院に任せておけばいいじゃない?』と
無視して出発
息子は、ご機嫌でした
やっぱり一緒にいたいな~
15日
午前はお仕事をして、午後から面会へ
歯科受診は、お口を綺麗にしてもらって終了
先生が4月から異動になるという事で
もうすぐ新年度ですもんね
外科は胃瘻交換
固定水が抜けない・・・
『あれ、おかしい。バルンが破れているって事はあるんだけど、空気も入らないね。こんな事は無いんですけど・・・。』
バルンが膨らんでいるか、思いっきり胃瘻を引き上げて何度も確認
『造影剤を使って透視しながらじゃないと交換できないかも。作戦を考えてまたきます』と
入院中で良かったって思うところでしょうが
なんでこんな事になるんだと
悲しい気分に
外科の先生が再登場
『ハサミで胃瘻を切ってしまえばいいのではって事でしたのでやってみましょう』
シリンジを入れる隣を切断
お腹に挿入している側で胃瘻を切断
胃瘻はグラグラな状態でしたが交換できました
胃瘻のバルン側が胃の中に落ちたらどうするんだろうと思いつつ
外科の先生的には、手術して取り除けばいいんでしょうね
思いっきりハサミで切ってました
胃瘻は捨てずに、外科の先生達で確認してくれると
固定水が流れる管が途中で詰まってしまったんだろうと
息子は歯科受診後にお散歩してチョコを食べてご機嫌
家に連れて帰りたい・・・
歯科の先生と外科の先生に
『いつ退院?10月からずっと入院しているの?なんで?どうして帰れないの?』
1時間もしないうちに同じ質問されるという
テンションが下がる日でした
16日
お仕事だったので夕方に面会![]()
起きていたので夕食を食べてくれました![]()
抗生剤も終了してますが元気になってきました![]()
来週の外出は無理だろうけど![]()
カニューレ交換も![]()
担当の看護師さんが準備万端で待っていてくれました![]()
交換時もすぐにバギングできるように側にいてくれて![]()
だいたいは![]()
『お母さん、よろしくお願いします』と![]()
1人でカニューレ交換するので![]()
希望の学校での就学決定通知が来ました
でも一度も通うこと無く転校です
来週は転校の手続きを聞きに行きます
入学式って行ってみたかったな



