こんばんは
昨日の夜から外泊しています
今回の外泊は1週間
金曜日に病院へ戻ります
この土曜日はお友達とお出かけして
来週から外泊って考えていたんですが
なかなか1週間の外泊の予定が上手く組めず・・
お友達とのお約束をキャンセルさせて頂いて外泊へ
ごめんね~
お出かけの予定も立てなおさなきゃ
その分、この外泊も落ち着いて過ごせますように
先週の息子
前回の外泊後は体調を崩すことも無く過ごせています
今回は
先生からのお話しを聞いてから、18時半に病院を出発
良く寝ていたのに
病院の駐車場でお目覚め
SPO2がフラフラするけど大きな問題も無く帰宅
ご機嫌でニコニコしていました
午前2時に呼吸器と合わずに覚醒
私はウトウトしていましたが
どうにもアラームが頻回
SPO2が80%から上がらない
酸素も流しているんだけどな~と思いつつ
呼吸器は嫌がるし
酸素量をあげても、SPO2は上がらず・・・
顔色もイマイチだし
しっかりバギングして、体位交換して、酸素1リットルで何とか90%以上へ
でも、90前半だった
日中もおおむね穏やかに過ごせました
前回の外泊中よりもSPO2の低下が多くアラームは鳴るけど
体調不良って感じは無いので大丈夫
この調子で、元気に外泊を過ごせますように
みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいね
