こんばんは
今日は通園に行ってきました~
が・・・・
ほぼ一日中をベットで過ごした息子でした
前記事で朝の注入後に全量を嘔吐と残しましたが
通園に行く途中の車内で嘔吐
最近の様子を看護師さんに引き継ぎ
電話も無かったので、大丈夫だな~と迎えに行くと
ベットで寝てる
呼吸器付けて・・・

午前に2回嘔吐・・・
そのうち1回が茶色&血液だったので医師をコールし診察
診察中に目と口を開いて硬直して10秒程度の発作・・・
昼食のミキサー食は中止
ソリタ水で対応
SPO2の不安定の為、呼吸器へ
昼のお薬を注入後からは寝ていますと
はぁ~
帰りの車に移動させるとオエオエ
顔色悪い・・・
モニター付けてって言っているのに
ずっとスマホをする主人にイライラ

酸素付けてって言おうとしたけど、この人酸素ボンベの使い方が分からないわと思い諦め・・・・
結果、息子は黒くなり、嘔吐
こんな状態でショートステイとか大丈夫かなぁ~と看護師さんに相談したら、モニターがなる子もいるし必要に応じて呼吸器ってお母さんが伝えてくれれば大丈夫ですよ
主人も『そんなこと気にしていたら、預けられないんだからさ。状況を看護師さんに説明して、昼間は呼吸器にしちゃえばいいじゃん。』
だったら、自分がショートに連れて行って看護師さんに伝えてよ
サポートブックも作ってよ

昼間、呼吸器で生活するってどういうことか分かってないでしょ
あ~イライラ
帰宅してベットに寝かせるとまたオエオエ
SPO2も50以下・HRも160以上でモニターが鳴りやまず
ひたすら吐くわ、吐くわ
吸引してバギングして手が足りないのに
『また吐いてんの~。』と



自分の部屋にメールをチェックしに行く主人
そして自分の用事が済んで一言
『こども病院に連れて行けば~
』
自分で連れてけよ
愚痴になってしまいましたね・・・
夕方の薬を注入前に胃残確認
緑色だね・・・
昼もソリタなのにね
夕の注入前に胃残確認
エンシュア様だね・・・
朝の注入から12時間以上経過して、何度も嘔吐もしているのにね
結局、今日は7~8回くらいの嘔吐か
栄養は入らず・・・
ソリタも吐く・・・
病院に電話しましたよ~
明日の予約を取ろうと
『今週は、先生がいないので予約は受けない様に言われているんです。外来は今週はお休みです。』
なんてついていないだ
『じゃあ、具合が悪いときはどうしたらいいですか?』
他の医師に確認してくれて、明日の午前に診察してくれることに
冷静に考えたら、嘔吐もSPO2低下も息子には日常的なので
来週の予約でも良かったか
でも、こなさないといけない予定もあるし
明日、受診してこよ
もう少し落ち着いて過ごせる日が多いといいんだけどな
