こんにちは笑顔

 

先日の教育委員会でのお話しについてハート

 

県からは息子の状態と住んでいる地域から↓

学校Bもしくは市内の学校Cへ行くのが妥当うずまき

 

学校Cは、学科側から他の学校を検討してくださいと言われたと、県へ伝えてもらいましたたんぽぽ

 

『なぜわざわざ遠い学校Aを希望するのか?』

 

とういうことで・・・↓

 

県に認めてもらうための書類つくりのために面談キラキラ

 

木曜に面談して、すぐに息子の状況を県の担当者に話してくれてたそうで、金曜に教育委員会から電話・・・*はーと

 

『お母さん、なんとかいけるかもしれない。』

 

良かった~っていうよりほろり

何故いけないのかって気持ちが強いけど口笛

 

『県に○○君の状態を検査をして書類を出して欲しいという事でした。』

 

『その検査と書類なんですが、病院で医師が書くことも出来ますが、特別支援学校の先生でも書ける方がいて。その方が、○○君が学校Aに合っているという事を判断して書くので審査会にも通りやすいということで。学校の先生に頼みましょう!』

 

『あの~、しつこいようですがそれって同じ特別支援学校なのに学校Bに行くなら必要ないんですよね?』

 

『そうなんですよね~。学校Bなら通常の流れでいいんですが。でも、これが重要な書類ですから、ちょっと検査も時間がかかるけど頑張りましょう。』

 

教育委員会の方・・・流れ星

とってもいい方なんですよ母の日

すぐに動いてくれて、この人じゃなければおぉ!

駄目ですで終わっていただろうし・・・泣

 

でもね・・・下 ↓ こっち クリック

今までに遠くの特別支援学校が認められた例として下 ↓ こっち クリック

 

お母さんの職場が遠い方の特別支援学校の近くで乙女のトキメキ

送り迎えをする都合やお母さんがすぐに学校に行けるからという人がいたと・・・カオ+汗

 

いや、分かるよ・・・花火

 

でもお母さんの職場に合わせて遠い学校が認められて・・え・・・

 

我が家は息子が落ち着いて過ごせるスケジュールや&学校側の対応&緊急時の対応策などから学校Aを希望しているんですよ星

 

ましてや、私・・・泣く

仕事辞めるつもりなのに・・・ガーン

 

納得いかないって騒いでいる時間ももうないさ・・・え・・・

こんな半年前にさ・・・涙

 

検査は、10月25日です!!

 

10月は予定が盛りだくさん虹

一カ月間、何とかこなしてもらいたいですさくら

25日まで頑張って、その後は少し息子にはゆっくりしてもらいます音譜

 

学校Aを希望するのは下 ↓ こっち クリック

 

息子は現在、トリクロを一日4回で注入中パトランプ

日常生活では、興奮させない様にしています乙女のトキメキ

 

まぁ、興奮もするし、嘔吐も相変わらずですけどねびっくり

 

学校Bは、興奮してアラーム鳴りまくりだし、吐くし涙目

翌日からイマイチになったという体験入学アセアセ

 

学校Aは、一クラスも少人数桜咲く

ほぼみんな医療ケアが必要というより、ほぼみんな呼吸器乙女のトキメキ

凄く流れがゆっくり・・・流れ星

看護師さんも頻回に見に来てくれるびっくり

看護師さんの人数も生徒数のわりに多いと思う笑顔

学校公開では、静かに授業を受けられた照れる

 

食事ラブラブ

学校A⇒24時間注入のお子さんもいるhazukasi☆☆

      経口摂取の練習も対応するDASH!

      昼食は病院へ戻るお子さんが多くお花

      通学生で注入する子は少人数母の日

 

学校B⇒準備を含めても1時間以上かかるお子さんはいないとガーン

      注入のお子さんも経口のお子さんも食堂で・・・どぅん・がっかり編

 

大人数の場所での注入でまず興奮するし・・・ほろり

注入は2時間だし・・・・!!

注入しながら移動なんてしたら、絶対に吐くし涙目

経口摂取もするし・・・さくら

 

もうね~、自宅外で嘔吐されるのが嫌なのよ~カオ+汗

いろんな面で音譜

 

急変時もねハート

すぐに、隣の病院へ行けるしねキラキラ

息子の事を知っている先生がいるしねsei

 

ショート中も学校に先生が迎えに来てくれるからkosumosu☆☆

お休みしなくていいしね花火

 

学校先生↓

『お母さんもショートに1週間くらいは預けて、私たちで学校の送り迎えはするし、来れなければ訪問で対応するから、ゆっくり休むようにしてもいいですよ~。具合悪ければ病院で対応してくれるし。』

って有難いお言葉えへ

 

学校Aがいいんだよな~hazukasi☆☆

 

息子の様子と写真も更新しよ~sei